前々から早く子供の名前を決めたいと、色々と候補を考えて(むしろAID中からずっと考えている)いましたが、どれもしっくり来ず…。
やれこの名前だと友達の子供と同じだとか、同じじゃないけど呼び方が被るだとか、好きな漢字を使えば画数が合わなかったり、画数良いやつは何故か漢字がキラキラっぽかったり。
これほど自分の名字が面倒くさいと思ったのは初めてです。
一生ものだからちゃんと考えたいのが空回りして夫婦で変なスパイラルに陥ってました。もう考えたくない、もう嫌だ、なんて思ってました。
そんな時、脱出の機会をくれたのは僕の両親でした。
名前のことを聞かれ、
「まだ決まってないよ。候補はあってもしっくり来なくて」
とだけ話していたら先日会った時に名前の候補のメモをくれました。次の日にはLINEで追加分も‼︎笑
さりーちゃんにとってはプレッシャーで迷惑かもしれないけど、僕にとってはとても嬉しい出来事でした。
だってAIDで出来た子=僕と血が繋がってない=両親とも血が繋がってない、これは一生変わることのない事実です。でもそんな子の祖父母になろうとしてくれているんです‼︎
それにAID自体どちらかと言えば反対していた両親が子供の名前を考えてくれたことってえらいこっちゃなわけで…とてつもなく前進してます‼︎
ただ残念なことに両親が考えてくれた名前はどれも画数が最悪で却下…。
その時ふと思ったのです。
画数関係ないやって。
自分たちが想いを込めて名付けしようって。
姓名判断も確かに気になるけど、一番大事なのは画数なんかで読み解けないものな気がしました。
そしたらなんかフッと心が軽くなった気がしてもう一度考える意欲が湧きました。
そしてピンと来た名前に出会いました(^^)
両親が考えてくれた名前の中にも入ってる漢字があるし僕が理想としてた呼び方だったのです。
ただ…さりーちゃんが納得してるのかしてないのかよく分からないんですよね(^_^;)
両親の想いは嬉しかったから参考にしたいけどさりーちゃんの気持ちが大事なのでこれから話し合いになりそうです。
元々さりーちゃんとはセンスが合わないから衝突は避けられないんですよね。笑
僕個人的にはもう決定にしてお腹に話しかけたいところであります。
そう簡単にはいかない…かな…((((;゚Д゚)))))))


