母親との思い出、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


母親大会記念日!?

 ? ? ?

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだ調べてみたビーグル犬からだビーグル犬あたま

母親大会

(読み)ははおやたいかい

世界大百科事典 第2版の解説

日常生活のさまざまな問題や教育,平和などについて母親立場から話し合い,連帯を深めることを目的に開催される大会。1954年3月ビキニ水域でのアメリカの水爆実験に抗議して,日本婦人団体連合会会長平塚らいてうは国際民主婦人連盟にあてて〈原水爆禁止をのぞむ日本婦人の訴え〉を送った。この訴えが支持され,55年7月にスイスローザンヌ世界母親大会が開かれた(参加68ヵ国,1060人,日本からは団長河崎なつら14人)。
カエルコトバンクカエル
・・・とのこと。
『母親との思い出』って感じじゃないよね(笑)。



『今日何の日っていうのは放送作家カネもうけのためにやってるネタだよ❗
ってことはカエル以前のブログカエルで書いた。
それでも気になるから調べてはみたけど、ここが一番わかりやすいことがわかった
カエル雑学ネタ帳カエル
【了】
次回ブログupは明日6月8日(月)14:00の予定です。