味噌カツ | 高次脳機能障害 jack's ROOM

高次脳機能障害 jack's ROOM

私はインフルエンザ.脳炎起因の高次脳機能障害当事者です。
躁鬱(双極性障害Ⅱ型)てんかん、記憶.想起力障害etc 後遺症山ほど。身体障害なし。見た目わからない系。皆さんよろしくお願いします。



好物の一つ、『味噌カツ』。

こちらにはなくて、もともとは存在を知らなかった。


大阪に居た大学時代、名古屋のヤツに教えて貰って、味噌味が好きなのですっごく食べたくなって名古屋まで食べに行った。

初めて食った時に衝撃が走った

  【うまい!】


時々無性にたべたくなる。が、こちらの店のメニューにない。


そこで、味噌カツソースを買ってかければいいじゃないか、と思ったら『どこにも売ってない』


netで調べたら3種類くらいしかない。過去、全種類取り寄せて食べたけど、そのうち2種類はイマイチ。


一番美味しかったのは大きくて冷蔵庫の場所をとるわ、食べきらないまま消費期限が来るわだったんだけど、勝手に過去2回取り寄せてた。




最近、味噌カツがすっごく食べたくなって、けど妻に『もう絶対勝手にあのソース買わないでよ』と言われてる。

味噌カツソース、とは書いてないけどそれっぽくて安いのを先日見かけて、これ、どうかな?と勝手に買ってあった。




妻に数日前から『味噌カツ食いたいから、いつかして』とリクエストしてて、今晩の夕食をとんかつにしてくれた。


その買ったのを味見もせずにたっぷりかけて食べたら、イマイチ。


あぁ、本場の味噌カツ食べたいなぁ。