こんばんは
九月三十日 月曜日

びっくり9月最終日!
今日も広島は暑かった
後90日もしたら紅白歌合戦なんて信じられない

7:15分 7:15分


28℃ まだまだ暑いけど

通勤の時間帯は結構涼しくて快適

でもまだ汗拭きタオルが手放さない


こっちには朝顔がまだまだ咲いてます


眩しい太陽


先日植え付けた桔梗と撫子

綺麗ですね


クウィーンハート

お花が増えました


サフィニア中央部が少し白くなって来たね


イソトマとアロエ


今頃ですがつるなし朝顔咲いてました



めだかの入れ物が

ポリバケツから焼き物の鉢に変わりました!


かっこいいでしょ

セカストで発見しちゃったのです!


こちらも少し小さめですが深さが有るので

4匹だし大丈夫でしょう


鉢底は赤玉土屋だけど

バケツから引越しするときには

やはり少し臭いがきつかったですね


明るい時に餌あげた方が良いみたいなので

暫く夜ご飯抜きにして朝だけにしてみます


水草も減らしました

卵産んでる?



今朝の宮島

太田川放水路より

くっきり綺麗に見えてますね


西の空


9月最終日32℃です💦



今日も1日お疲れ様でした

これネットで見かけたんですけど
ごちゃごちゃの頭の中をこんな風に整理すると
すっきりするのかな?って
思って


ライフワークの柱が
なんなのかを考えてみました


家族の健康と幸せが中心で
仕事
野球
その他趣味プライベートな時間

私の場合という感じかなと

入社仕立ての頃に
先輩に言われた言葉で印象に残ってる言葉があります

サラリーマンなんだから誰か1人だけに
着いて行くんじゃなくて
色んな人と関わって行く方が良いよ!
会社人間になるなよ
いくつかの世界や人脈もあった方が良いよ!

その時はあまりわかって無かったけど
今になって思えばまさにその通りで

どれか一つの柱が調子悪くなっても
他の柱が有れば
なんとか頑張れると言うか救われる

そんな気がしています

それぞれがどんな比率が良いのか
答えは無いけど
これも別の先輩の言葉で
全てバランスが大事!

どれが何%とかではなく
満遍なくバランスよくと言うのが
一つの答えなんでしょうね

という事まだまだ不調を脱してませんが
少しだけ気持ちの整理が出来たのかなという
9月最終日でした


おやすみなさい
また明日〜