こんばんは
七月八日 月曜日

洗濯日和の月曜日
明日から雨予報出てたから
枕に敷いてるバスタオルも洗濯して貰いました

昨日水換えしたバケツに引越ししたメダカ
2匹死んでました
水道水がきつかったんかなぁ
メダカって金魚より強い気がしてて
今まで子メダカも大丈夫だったので
安心してたんだけど
可哀想な事をしてしまいました

残った2匹と子メダカは元気に泳いでます

7:14分 7:14分


今朝も30℃

熱帯夜ですね

我が家は週末クーラー掛けっぱなしです

鉄筋コンクリートなので

ずーっと弱冷房で掛けっぱなしの方が

快適な気がします


ちょっと木陰のようなベランダ


紅白の日々草

手前のの枝枯れてる?

朝気が付かんかったけど


きゅうりお花が沢山咲いてるけど

まだ実は出来てなさそう


こっちも同じ

朝顔咲いてます

最近毎日咲き始めました♪


伸び放題でどうにもならないトマトと青空


こっちも咲いてました♪


ケイトウ

お日様が好きって書いてあるからって末っ子が

ここに置いたんよね〜

暑すぎないかな?


今朝の宮島

太田川放水路より

雨上がりだからか遠くまでくっきり

放水路の水は黒ずんでました

水温が上がって透明度が落ちたかも


西の空も遠くの稜線までくっきり見えますね


お昼休み

とうとう体温波の気温になりました

今年の最高気温です

風がないと全く涼しさを感じないレベル

数分だから良いけど長時間は本当に危険⚠️


今日も1日お疲れ様でした


会議は無く作業に集中できた1日でした

今週仕上げなきゃ行けない書類が有って

今週はそれに集中するんです!

来週は3連休+夏休み2日がくっつくから

5連休になるし頑張らなくちゃねぇ


帰って先ずは

ベランダパトロール しっかり水やりして

メダカに餌もやりました


1人でお風呂に入ってさっぱり

体重測り忘れたけどきっと減ってるはず😁


ぐーぐーお腹鳴らして自転車漕いだからね〜


ベーコンとマカロニのスープ

昨日の魚の煮付け残り

唐揚げでお腹いっぱい

ご馳走様でした🙏


これも昨晩飲んだビール


これも昨夜のサーモンのお刺身


残り4日頑張って終わらせるぞ〜💪

終わるといいなぁ〜

多分終わるはず〜

終わらんかったら夏休み出勤すればいいっか?

なんてね


おやすみなさい

また明日〜