こんばんは
七月二日 火曜日

昨日大雨
今朝も雨止んでたのでカッパ無しで出勤したら
電停の踏み切りで待ってる間に
急に雨がしかも大粒降って来て
慌ててカッパをかぶり
そのまま会社へ
朝からカッパと言うサウナスーツで
整えませんが大汗💦かいて
また痩せたかなぁ〜🤭

7:12分 7:12分


今朝も22℃

昨日と同じ



いちごシャーベット
お花が見えるようにハンギングの向きを
回転させて見ました!


カボチャも伸びて

つるが伸びて来ました


こっちはきゅうり

流石に支柱立てないとね

週末にある材料でなんとか作って見ましょう!


今日のカープ森下ー栗林と良い調子で繋いだけど

先制点が取れなかったのが痛かったね〜

まあまだ首位じゃけー

明日は頑張れCARP!!


こっちのサフィニアは

今日も綺麗に咲いてます


ローズゼラニウムと露草


蝶々の幼虫雨に濡れないように

露草の葉っぱの裏に隠れてました


こっちは雨が上がった隙に

朝ご飯むしゃむしゃ


ここにも食いしん坊が居ました


こっちも


ここにも


数えて見たら全部で

7匹?7頭?

幼虫は匹で良いのかな?

居ましたよ


紫のペチュニア

トマト毎日伸びてる気がします

螺旋に誘引してこれだから

普通に真っ直ぐ育ててたら

どこまで伸びてたんでしょうね?


千日紅


今朝の宮島

太田川放水路より

全く見えません


水面は霧が掛かって

いつもと違う雰囲気でした


西の空


お昼休みは

お弁当食べてる間に雨が上がって

ランニングとキャッチボールが出来ました

26℃

一瞬だけどお日様が出て

超蒸し暑かった


帰りの太田川放水路

夕焼け

左奥が宮島です

夕焼け空が放水路の水面に反射して

綺麗でした!


ぐーっと引いて

こんな感じ


今日も1日お疲れ様でした


朝からWeb会議

聞いてただけだけど

スタートの1時間メール見て色々先手を打てないのは

ちょっと大変でした

毎朝早出して仕事する人は

時間配分というかみんなが来る前に先手を打って

効率的に仕事回してるんでしょうね


帰ってカープの試合見てたら

末っ子がお風呂から出て来てしまって

1人でお風呂に入ってさっぱり


オクラ豚肉ナス炒め

もやしとキノコのスープ

冷や奴でお腹いっぱい

ご馳走様でした🙏


ベランダパトロール

メダカに餌やって

軒下の鉢に水やり


食べて直ぐ寝ると肥えるから

しばらく椅子に座ってブログ買いたり

ネット見たり


そろそろぼーっとして来たので

お布団に入って心地よく寝れそうです


1日が無事に終わって

みんな元気で気持ち良い暖かいお布団で

寝れるだけで幸せですね



今週土曜日は今年3回目のゴルフなんです

今回もノー練習で挑みます

梅雨真っ只中ですが

晴れる事を祈りつつ

明日からまた頑張ります!



おやすみなさい⭐⭐😘💤

また明日〜