こんばんは
六月三十日 日曜日

左肩と首が痛く
寝返り出来ず寝苦しかった様で
4:00頃目が覚めました
部屋も暑くエアコン掛けて除湿して
2度寝?しました

肩にシップ貼って
できる事は色々やって見ましたが
そもそも昨日の朝練で3日振りのキャッチボールをした
瞬間に違和感あって
そのまま練習して帰ったんですが
中々治らず
セルフ整体で
首背骨付近に指を当て
首を捻ってポキポキ
きっとどこか骨が少しズレたんでしょうね

寝返りが痛くて
横になっても痛くて
絶不調の朝

来週は週末ゴルフの予定なんだけど
練習出来ないのは兎も角
こんなに痛かったら
スイング出来ないなぁ

9:40分 9:40分


漸く起きてベランダへ

22℃


スーパートレニア

カタリーナ 花数が増えて来ました

良い色です🩷


きゅうりも大きくなって

朝顔がぐんぐん伸びてます


軒下に避難してたメダカ


朝顔咲きました

綺麗なうす紫でした

雨で叩かれて可哀想😢


移植した虹色すみれ

葉っぱが出てお花咲いてたので

ここに蝶々の幼虫も引越しさせました


アップ

元気に食べて大きく育ってますね


こっちは別のプランターに

少し残ってるビオラ


緑が増えたベランダでクウィーンハート

頑張ってます


軒下にハンギングしてる

ペチュニア

露草も咲いてます


雨に負けず咲いてる紅白の日々草


いちごシェイク

色が増えました


八重のペチュニア

枯れても次はポツポツ咲きます


トマトが絶好調で支柱3段目の輪を超えて

ぐんぐん伸びてます

慎重に螺旋状になるように誘引し直したけど

全部を収めるのは無理でした

来週は追加の支柱を立てる事になりそうです!


ねー伸びてるでしょ

お花も沢山咲いて沢山トマトが出来そうです


遅めの1人朝ご飯

🥚🥚でこのボリューム

ふわふわたまご

長芋サラダポン酢醤油辣油

美味しく頂きました

ゆっくり食べる朝ご飯も良いですね♪


スーパートレニア


アップ


上の花弁の所にあるネックレスみたいなの

なんだろう?不思議な形のお花





ベランダ作業して

お昼ご飯

しめじ ブラウンエノキ

ズッキーニ 豚バラ炒め

でご飯ペロリ😋


昨日スーパーで見つけて買ったスパイス

早速使って見ました

美味しい😋


お肉もいれてしっかり炒めました


お皿に盛り付けて完成です

今日も1日お疲れ様でした


予定無しで末っ子とまったりお留守番の

日曜日


朝昼夜ご飯作り

偶には良いです

毎日はようせんけど


夕食は昨日コストコで買った

アメリカ産牛肉をカットしてステーキです


お昼に使ったスパイスを使って焼いて見ました


塊肉1.5kg


primeで298/g

円安なのに元値は一体いくらなんだろう?

コストコさんありがとう御座います


ステーキ用にカット

ミスジ肉だったので筋が多い部分は

削ぎ落としてカレー様に冷凍

タッパーのお肉はまた明日にでも

食べれるし

4000円はしたけど

家族みんなで外食して焼肉食べたと思えば

美味しいお肉が

しっかり食べれて満足です


さすがPrimeだけあって柔らかいし

スパイスの感じも良かったのか

噛めば噛むほどお肉の味がしっかりしてて

美味しく頂きました


柔らかかったよー🍺



左肩通もなぜか急に和らいできたので

なんとか明日からお仕事行けそうです

安心しました

突然に痛くなるなんて

なんなんでしょうね〜


セルフ整体が上手くいったのかもしれません

老体なので自分の体と上手く付き合って行くしか

無いですね〜


明日から7月

気分新たに頑張ります



おやすみなさい⭐⭐😘💤

また明日〜