こんばんは
六月十日 月曜日

今週も始まりました
ゆっくりスタートの月曜日と行きたかったけど
午後から打合せが入ってバタバタ
まあまあ無事に終わってほっとしました

中国地方は週末雨が沢山降ったけど
今朝は快晴
今週お天気良いらしく
梅雨入りは来週までお預けのようです

7:20分 7:20分
雨上がりの朝です


22℃

お花は減ってしその葉と露草が成長してます


昨日末っ子と買ってきたカエル🐸

数年前は🐸怖いって言ってたのに

こんなキャラクターは大丈夫になったらしい

好みが変わったのか慣れたのかは?

だけど寂しいベランダが賑やかになったので

良い事にしときましょう


間引いたきゅうりどんどん大きくなってます

植え付け前に焼石灰は混ぜ込んだけど

うどんこ病にならず元気に育てば良いのだけど

先ずはネット張って準備しなきゃ


こっちはおもちゃカボチャの苗

一気に本葉まで出てきた〜

どこに植えよう?困ったなぁ


こっちはきゅうり


ここにも3本


お花減少中

流石にビオラがそろそろ終わりそうです


ゴールドクレスト

少しずつ形を丸くしてみようかな

放って置くとどんどん大きな三角に

なっちゃうから

くびれ作って⛄️みたいにしてみよう!

冬までに間に合うかな?




ここにカボチャを這わせたいんだけど

どのくらいつるが伸びるかも分からんし

どうなるかは?です


イソトマ全部枯れなくて良かった


3匹で何を話してるかな〜


今朝の宮島

太田川放水路より

山頂は雲の中


西の空も雲が沢山


この自転車道

ドリフみたいに激突しろと言わんばかりの出来栄え

反対側の車線にも同じ様に正面に棒が立ってたけど

苦情が出たのか撤去された

こっちも撤去すれば良いのに!


夜のベランダ

立派な🐌が沢山居ます

夜のお食事タイムのようです


今夜も食後にハーブティー

でお腹パンパンにして

満腹感で寝る作戦

子供達は香りが苦手と言うけど

私は好きです

ゴールデンオレガノとミント


熱湯注いだらこんな感じで

良い香り〜


で食べなきゃ良いんだけど

子供が買ってきてくれてたので

これ頂きました

美味しかった

バスチーって言えばみんなわかるの?



ローソンで増量セールしてるんですって

チーズケーキとハーブティ〜

合います


会社で確か捨てて無かったと思って探したら

出て来ました

約30年前に買ったと思われる

とうかさんのうちわ

デザイン同じ少し昔の方が色が濃かったようです


今日も1日お疲れ様でした

帰って末っ子とお風呂に入ってさっぱり

お風呂でスーパーボールで遊ぶのがここ数日の
パターンだけど

とうかさんの出店
キラキラスーパーボール1個貰いましたが

オタマ 600円
紙のポイ 400円
の値札有り

10個取ったら
20個取ったら
30個取ったら
◯◯と交換みたいなルール 
すくったスーパーボールは貰えず返す仕組み



で ですよ
おたまを選ぶと
ポイにビニール網が張ってあるんですよ
ゴミは出ないし
永遠と山盛り救えちゃう訳です

紙を選んだ末っ子は
0個で 残念賞で10 20 30のかごから
好きなスーパーボール1個選んで良いよって
事で2cmくらいの赤いキラキラ
スーパーボールを貰って喜んで帰ったのですが

永遠に救えるおたまと紙どっちが良かった?
って聞いてみたら
おたまですって
作業みたいになって全然面白くないでしょって
聞いて見たけどそれでも沢山すくえる方が
楽しいそうです

紙のゴミも出ないし
料金高めだけど商品も少しグレードあげて
子供も山盛りすくって大満足
って事らしいです
よく考えたなぁ

お店も変わったけど
それで良いのだって発想になったのが
柔軟というか今っぽいなぁと
おじさんは改めて思ったのでした

エビフライと味噌汁で
お腹いっぱいご馳走様でした🙏

ベランダ水やりもしっかりして
寝る準備OKです

スーパーボールすくい
みなさんの地域でも
同じような事になってるのかな〜

どうでも良い事だけど
こんな事をブログに書けるって
幸せですね〜

一粒400円のスーパーボールと
5粒100円 x 2回分のスーパーボールで
毎日お風呂で末っ子と遊んで
充分楽しませて貰ってます


おやすみなさい⭐⭐😘💤
また明日〜