こんばんは
三月二十三日 土曜日

雨降りの朝
休みで良かった

結局野球の練習も雨で中止
膝のメンテナンスしたくて
整形外科に行ったんだけど
土曜日で患者さんが多くて

診察して貰いシップと痛み止めを
出して貰いましたが
飛び込みでのリハビリは受けれませんでした

早々に帰宅
次女が長女の通ってる大学の
オープンキャンパスに行くと言うので
私もどんな所か一緒に行ってみました
コロナも有って入学式も本人だけでしたし
雨のお陰で初めてでしたが
いけて良かったです

13:46分 13:46分


雨降りだけどお昼過ぎてるから

12℃


手前の小さなピンクのストック

先日間違って蕾の枝を折ってしまったので

そのまま挿してたんだけど

寝ついたのか?まだ枯れずに

しかも咲いてますね


わすれな草と

ラビット咲ビオラ


この寄植え

パンパンになって

お花も狭そうですね




赤いペチュニアとフクロウ🦉


ラナンキュラス

蕾が6個ありました

一株でこんなに沢山咲くんですね




こちらのバスケットの

虹色すみれとアリッサムの寄せ植え

しばらく花が少なかったけど

一気に咲き始めました


絵になるスミレも

雨に濡れて重そうです


チューリップいつの間にか

こんな蕾が有りました

寒の戻りで春が遠のいたと思っていましたが

末っ子の入学式より前に咲きそうですね


ガーデンシクラメンとプリムラ


マックスマム

蕾が沢山

これから華やかになりそうです

結構渇きが早いので

大きめな鉢に植え替えた方が良いかな


こちらの寄植えも虹色すみれが

沢山咲いてたけど

花殻を取って少しスッキリしました

まだまだ蕾が沢山

ももかの隙間から

クウィーンハートも咲き始めました


ここにもチューリップの蕾を発見




金魚草も雨に負けず咲いてます


昨年のこぼれ種から咲いたビオラ

ラビット咲っぽいですね


ルピナス上から見ると違うお花みたい


掘り上げた小さな球根を

植えてた鉢ですが

蕾が出来てるようです

何輪作か楽しみですね

小さくて可愛いチューリップが咲きそう


















今日も一日お疲れ様でした


雨が降って

予定変更色々有りましたが

充実した一日になりました


膝はしばらく痛み止めを飲みながら様子見て

行くしか無さそうです


オープンキャンパス説明会の後

最上階の学食をいただきました

4種類メニューが有ったのですが

私は豆腐ハンバーグ定食を頂きました

眺めの良いが所でお天気が良かったら

遠くまで見えたでしょうね

帰ってベランダパトロールしたら

眠くてなっちゃって

ソファー座ってテレビ見てたら

寝てしまってました


結局お布団に入って昼寝したら

夕方までぐっすり

寝ても寝ても眠い一日でした


夜は豚肉の鍋でお腹いっぱい

ご馳走様でした



明日は義母の古希のお祝いで

親族集まって写真を撮る予定です

屋内だから良いんだけど

晴れてくれると嬉しいです♪


今日もお天気も悪かったし

お雛様🎎は片付けられなかったけど

末っ子の熱も平熱になって

元気に遊んでるので

明日は大丈夫でしょう!



おやすみなさい⭐⭐😘💤

また明日〜