我が愛する息子よ!

 

ヨーロッパから25日に戻り、翌日からさっそく仕事だったが、スペインのサンセバスチャンで少し体を壊してしまった。

 

お酒は好きだが昼間から飲む習慣がないのに、昼間から結構なお酒を飲み、普段コース料理を頼むことはほぼないが、昼・夜とフルコースの料理三昧。

 

たぶん、慣れないことをして、食べ過ぎ飲みすぎだと思う。

 

だいぶ体調は戻ってきたが、まだ本調子ではない。

 

 

最初の3連休は、ヨーロッパへ行く前にやった部屋の移動の片づけに追われた。

 

必要なあなたが欲しがっていたベッドなどの買い物もした。

 

後半は、じいさんばあさんと会ってくる予定だ。

 

 

今日はたまたま朝お母さんと話す機会があったのでいろいろ話をした。

 

もちろんあなたの将来のことが中心だ。

 

夫婦とはいえ、人間関係は難しいな(笑)

 

お父さんにはお父さんの考えがある。

お母さんにはお母さんの考えがある。

 

これをすり合わせていくのが人間関係だが、夫婦というのは身近にいるだけに厄介だ。

 

次に身近なのが職場の仲間なのでこちらも厄介だからお父さんの本が売れる(笑)

 

こうやって長い時間をかけて夫婦の価値観をすり合わせていくのだと思うが、なかなかお母さんに寄り添うことができていないと反省するばかりだ(汗)