犬飯 | とさげらこ

とさげらこ

ジャックラッセルテリアのトラとサブ ブルテリアのゲン アメショーのララとミックスのココ それぞれにそれなりに かかわっている 母ちゃんの日々





鶏胸挽肉が めちゃ安くなっていたんで肉団子を作って  人間には  油で揚げ  犬には 茹でておきます

{1624F1FE-DF00-4EDC-AE8B-F29994D2D95C:01}



犬飯は 鶏肉団子  鹿肉 ヒジキ ゴボウ 人参 キャベツ 生姜

{40E40100-2D06-4650-B387-8A895B30586E:01}


合挽き肉も めちゃ安くなっていたんで  パン 牛乳 卵と一緒にコネコネ

犬用を最初に 丸め 人間用には もう少し 調味料を足して 焼いておき お昼ご飯に バーガーサンドや ロコモコで 食べます

{E3BEBC14-27D3-47CD-B500-86D065E69BA7:01}

犬には   生肉と生野菜だけを 加えて 与えます

{795DB112-C596-4C70-9FD9-000075EBD26B:01}



そう言えば 母ちゃんの愛しの黒猫ゆずですが とっても 大きくなりました 
ヘソ天で ねんね 出来るくらい 安心しきって 暮らしてます

{4DD91E4F-127B-43F8-BC0C-3691F5989E3C:01}

ゆずは 粗相は一度も無く  オスワリ オテ マテ まで 先住犬を見て覚え ケージの鍵は 人間が開け閉めしてるのを見て 覚え 器用に 自分で開け キャットドアも 先住猫を見て覚え 家中を 自由に 動き回り暮らしてるそうです  なんて 賢いって感心してたら
極め付けは 獣医さんが お口開けてって言ったら ア~ン って開けたそうよ  



{0360D6B0-8EC7-4203-9BB6-214374EC48DA:01}


どこぞの 犬より 数段 賢い!