お友達 | とさげらこ

とさげらこ

ジャックラッセルテリアのトラとサブ ブルテリアのゲン アメショーのララとミックスのココ それぞれにそれなりに かかわっている 母ちゃんの日々


土曜日に 名古屋のお友達と 浜で遊びました

{E0894C92-36AB-41B7-8EA0-C25074F39168:01}


あの万人 万犬から 愛され犬のロッシは  ちっこい兄貴に 慕ったふりしながらも 隙あらば、、、、 
実に 見事な 柔軟な心に 敬服しちゃう

{5086E3F6-5DD4-45ED-BF42-CD45BDF6D6C0:01}


コテツは 犬が苦手なんて 聞いてたが とんでもない  仲間が 気になり過ぎな位 犬意識の高い ちょっと昔のジャック気質を 感じ ワクワクしちゃった

{E9A32779-5E58-4CEF-BF67-5621BAA4D1AB:01}

おしとやかな ふう嬢が この日は ゲンのマネして 穴掘りしたり 走り回ったりと お転婆な姿に ほっこり 見入ってしまいました


{77E933CA-D429-43DE-B8EC-0CA1EA4208E9:01}

犬は 本当に 犬をよく見てる
楽しそうな事も 危険も 安全も 全て犬から学ぶ

教えられるとは 違って 自ら学ぶは 瞬時に身につき 実践出来るから 凄いのよ

{71A1C161-88E9-4BB4-B2F8-B7C9CADE7C4E:01}

犬は 会ったその時に 相手の力量を測れる生き物で  自分と同等か それ以下の 犬が出来るのを 見て  エネルギーにする気がする 



{4BC68AAE-E4E3-47E1-A389-26FA896B316E:01}

お友達は 決して優れた者のだけが 良いわけじゃない  劣った者のからだって 学ぶんだからさ~

今後も トラ サブ ゲン と仲良くしてちょ!