久しぶりに

ジャズライブを聴くために

北新地に行きました。


まずは毎度おなじみの

大阪駅前第1ビルにある

玄三庵で腹ごしらえ。


定番の39品目の健康定食




この日のメインは、

健康鶏の甘酢炒めでした。



何気なく黒板を眺めていたら

飲むサラダが忘れられていることに

気がつきました。





危うく30品目に

なってしまうところでした。



食事を終えて

これまた馴染みのジャズバー

北新地クレッセントで

咲野ゆりさんのライブを

楽しみました。


今回のユニットは

咲野ゆりさんのフルートに

名倉学さんのピアノ、

正垣雄治さんのエレキベース、

村上友さんのドラムという

ユニット構成で

クラブジャズを中心に

ファンキーな演奏が

楽しめました。





初めて聴く曲が多かったけれど

なんとなく自分が好きで

良く聴いていた感じの曲で

その頃のことを

思い出していました。


超有名なプレーヤーでは

ないけれどレベルの高い演奏を

間近で堪能させてもらえて

至福の時間を過ごすことが出来ました。



この店の名物料理の

スペアリブも

久しぶりに食べて

なかなか贅沢な時間を

楽しんできました。





















今週の自分へのご褒美

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する