14年ぶりの鰻を食べてきました。

黒門市場の近くにある

川ひろ



鰻飯(まむし)の名店で、

14年前に一度食べた後、

永らく閉店してしまっていたので

もう一度食べたいと思っても

食べることができなかったのです。 



ところが、偶然ネットで

先月から二代目さんが

営業を再開しているという

情報を見つけたので

食べに行ってきました。



14年前、

鰻が食べたくなって

黒門市場で聞けば

美味しい店を

教えてもらえると思って

よく知らないままに

食べに行って

メニューも何もなくて

カウンター席に座っていると

「まむしでよろしいですか?」と

聞かれてハイと答えて食べたら

それまで食べた鰻とは

まったく違う食感の

なんとも芳ばしい

カリッとした鰻に

ビックリして

さらには値段が

3200円もすることに

またまたビックリしたことを

今でも覚えています。


今なら鰻が3200円しても

全然当たり前なんですが

14年前は、リーマンショック直後

デフレの真っ只中だったので

まだまだ

鰻が手頃に食べられた時代なので

高いなとは思ったけれども

唯一無二の鰻だったので

不思議と納得できる値段でした。


なのでもう一度食べたいと

思っていたけれど

閉店してしまったので

二度とアノ鰻を食べることは

できないのかと

あきらめていたので

店が再開したことを知って

食べに行ってきました。






値段は4400円になっていましたが

ずっと食べたいと思っていた鰻を

食べることができたので

全然安いと感じてしまいます。


本当に食べたかった鰻だったので

涙が出そうになるくらいに

美味しかったです。

















だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する