アンチエイジングのために

何か新しいことを始めようと思って

YAMAHAのポータブルキーボード

PSS-A50を衝動買いしてみました。






サイズも値段も手頃なのに

なかなか多機能なので

使いこなせるのか

わからないけれど

とりあえずはキーボードの練習が

自宅でできるようになったので

毎日の楽しみが増えました。



まだまだ、子どもがおもちゃで

遊ぶ程度にしか弾けないけれど

いろいろと音色を変えてみて

楽譜なしで毎日触ってはいます。


イヤにならない程度に

できるだけ毎日少しずつでも

触る時間を作っています。


いつまでに弾けるようにとか

特に決めてはいないので

無理のない程度に

YouTubeの動画や

コード譜をネットで検索して

それなりに楽しんでみようと

思っています。


一応、世代なので

shakatakNIGHT BIRDSとか

T-SQUARETruthあたりが

弾けるようになれば良いかな

とか思いながら

少しずつ指を慣らしています。





不思議なもので

前日まで弾けなかったフレーズが

翌日には弾けるようになっていたり

するのはなんとなく楽しいですね。


ボケ防止にもなりそうだし

ストリングスの音で

コードを抑えるだけでも

なんとなくリラクゼーションに

なるような感じもします。


何か新しい趣味をと

いろいろ探していたけれど

とりあえず、一つ見つけました。



















今週の自分へのご褒美

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する