毎日美味しい食事を食べることが

1番の楽しみになっているので

そのためにも定期的に

歯医者に行っています。




ありがたいことに

入れ歯でもなく

差し歯でもなく

天然物の歯が

かろうじて揃っているので

できるだけ大事にしたい

とは思っているものの

虫歯の治療が終わって

ホッとしていると

歯ブラシの使い方を

指導されるために

歯ブラシを購入させられたり

ダラダラと間食すると

歯が酸性化して

溶けてしまうと脅されて?

洗口液を購入させられたり

レントゲン写真が

古いので新しく撮影

させられたり

言われるままに

応じているものの

なんとなく弱味につけこまれて

押し売りされているような

気分になってしまいます。




でも、基本的には

良心的な歯医者さんなので

信頼はしていますし、

入れ歯にでもなったら

それこそ大損害なので

ある程度の出費は

仕方ないとは思っています。


そんなこんなで購入した

洗口液なのですが

このままでは

重くてカバンに入れて

毎日持ち歩くのは大変だし

かといって自宅にいるときは

歯磨きすれば良いような

気もするので

100円ショップで

ドレッシングボトルと

ケース入りの歯ブラシセットを

購入してきました。




歯ブラシは歯医者で購入した

歯ブラシと交換して

洗口液はドレッシングボトルに

入れて携帯するようにしました。


洗口液は1度に使うのは

20mlなので

ドレッシングボトルは

大き過ぎるのですが

かといって小さな容器では

移し替えにくいので

まぁコレで良いかなと

思います。


満タンにしても

いいんですが

カバンの中で

漏れたりすると大変なので

1-2回分くらいを

毎日入れ替えて

持ち歩く方が良いかなと

思っています。


洗口液は成分をチェックして

次回は市販品をドラッグストアで

購入しようかと思っています。


















いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する