最近感じていることは

とりあえずやってみることって

大事なことなんだということですね。



クソ真面目で完璧主義だったので

計画したり、目標を立てたりしても

失敗するのが嫌なので

そのうちにとか

必要なモノや条件が

すべて揃ってからとか

考えていると

結局やらずに

終わってしまうことが

多かったんです。



でも最近は失敗しても

いいんじゃないかと

思うようになってきました。


最初から完璧にするよりも

失敗しながらでも

やってみることで

いろいろと工夫して

だんだんと

良くなっていくことが

面白いと感じるように

なってきました。




何も変えなければ

何も変わらないので

理想的な毎日を

過ごすためには

なんでもいいから

とりあえず始めてみることが

大事なんだと思うようになりました。



最初は足りなかったことも

やっているうちに

なんとかなったりすることも

多いということも

なんとなく感じるように

なってきました。



いつも同じようにするほうが

ラクな感じがして

なんとなく安心してしまうので

ついつい妥協して

現状のままでも良いかと

いろんなことを

あきらめていたんだなと

気づいたような気がします。














今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する