今日は久しぶりに

ひとりカラオケに行ってきました。


まずは、持ち込み用の

おやつを買うために

お菓子のデパートよしや

京橋店に行きました。


タイムリーなことに

60周年のセール中だったので

全品10%OFFでした。




そして、心斎橋へ


心斎橋大丸の地下で

テイクアウトも考えたのですが、

手頃な商品が見つからなかったので

以前から一度行きたいと思っていた

四ツ橋にある大阪産料理 空でランチを

食べてから行きました。



迷ったけれど

無難に日替わりランチの

赤魚の煮付けにしました。


美味しそうな野菜が

多めに使用されているので

満足時は高いですね。






予定よりも早く食事がすんだので

ジャンカラの

心斎橋3号店へ。

すぐカラ予約の

予約時間を修正して

12時スタートで

昼フリータイム。


ジャンカラが通常料金に戻って

しかも第4火曜日なので

シニア会員は料金半額です。



便利な場所にあるのに

料金が安いので

今回も心斎橋3号店を

利用しました。

早い時期に予約していたので

ドリンクバーのある階で

機種もJOYSOUND MAX GOでした。








精算をしてみると

なんと!445円!


へたな喫茶店よりも

のんびりと楽しめて

お手頃な値段です。



カラオケの後は

大とろ100円と

北海道・東北祭りの

はま寿司で、

チョイ飲み!











あまり値段を気にせずに

食べたいネタを

選んで〆の味噌ラーメンまで

食べました。




そして、

本日の総額は3928


給料日前ですが、

いつもなら一晩で

使っている金額です。


半分以上は楽天ペイなので

ポイントも貯まるし、

まぁ予定通りです。


先月、先々月と赤字財政で

あてにしていた年金の支給も

2月以降になりそうなので

今月は極力外食や夜遊びを自粛して

倹約に徹して、

かなり支出を抑えたので

今日くらいは給料日の贅沢ということで

良いんじゃないかと思っています。






















今週の自分へのご褒美

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する