大阪メトロの

改装してキレイになったトイレに

飾ってある絵を知っていますか?


普段、何気なく利用していたので

全然気づいていなかったのですが

あることに気づいてからは

入ったことのないトイレには

必ず入ってみるようになりました。


イラストレーターの

河田潤一さんの作品です。



一見、普通の電車の中の風景に見えるので

なんとなく、

「ああ電車の絵だな」ぐらいにしか

認識していませんでした。


でも、精神的にゆとりを持てるように

なったからだと思うのですが

この作品の面白さに気づいたのです。



すでに知っている人も多いと思うので

なんだと思われる方もおられると

思いますが、おそらく僕と同じように

気づいていない人も多いんじゃないかと

思います。


例えば、この作品には

くいだおれ太郎が

描かれています。



他の作品も

よくよく見てみると

思わず、ニヤってなるモノを

見つけることができます。










こんなふうに

ずっと前からあるのに

気づいていない

小さなしあわせが

意外と沢山あるのかもしれませんね。























いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する