毎日、様々な選択をします。

些細なことから

人生を左右するような

大きな選択まで

まるでロールプレイングゲームを

プレイするかのように

何かしら選択しながら

人生を生きています。



大きな出費を余儀なくされる時は

少し判断に迷ってしまいます。


僕の場合は、

将棋の一手を決めるように

その先の展開をいろいろと

考えすぎてしまって

かえってわからなく

なったりします。



そんな時は、

もし自分が明日死んでしまうとしたら?

と考えるようにしています。


そうすると

なんとなく正しい優先順位が

わかるので

一見、悪手と思えるような選択も

意外と正解だったりします。


よくあるのが

やるべきかやらないべきか

という判断の時ですね。


本当に自分がやりたいことなら

赤字覚悟でも、やるべきです。


でも、どっちでもいいことなら

とりあえずはやらないでも

良いんじゃないかと

思っています。


お金のことは、

後から考えても

なんとかなるものです。


大事なことは

今が楽しくなければ

明日も楽しくないような

そんな気がします。


「やりたかったな」とか

「やっておけば良かった」とか

思ってしまうのなら

とりあえずは

やってみる方が良いんじゃないかと

思っています。

























今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する