1031日は、

盛りだくさんな1日になりました。



朝からシャワーを浴びて

身綺麗にして

まずは、かかりつけの

歯医者さんに行ってきました。


開院当初からになるので

かれこれ30年近く通っている

お気に入りの歯医者さんです。


ハズレてしまった仮歯を

付け直してもらって

大きな口を開けて

笑っても大丈夫になりました。




予想外に早く終わったので

なんばの

しんぱち食堂の朝定食で

早めのランチを

楽しみました。







腹ごしらえを終えて

此花千鳥亭で

月亭新星落語会を

観てきました。





お金を払って生で落語を聴くのは

桂枝雀さんの独演会以来です。




偶然にも、その時に聴いた

「寝床」も久しぶりに

楽しむことができました。




落語会の後は

堺筋本町にある

ワインバルの

ハロウィンパーティーに

行ってきました。





前菜盛り合わせ

野菜のスパイシーチリサラダ

ローストビーフ

パンプキンサラダ

タマネギのアンチョビバター

キノコのマリネ

フランス ラングドッグ産ピノノワール


アヒージョ(ムール貝)


海鮮ミニグラタン


フランス ルーション産 カディレッタ シャルドネ

ガーリックシュリンプ

アジのエスカベッシュ


南アフリカ産 カルベネ・ソーヴィニヨン

スペアリブ

アップルマンゴーサワー

ボロネーゼラザニア

柿と塩チーズ豆腐のカプレーゼ


ティラミス



美味しい料理と

美味しいお酒を堪能して

良い気分になったので

もう一軒、

ネットで検索して

一度行ってみたいと

思っていたお店です。 



ちょっとだけの

つもりだったのに

居心地が良いので

不覚にも

終電を逃してしまいました。


仕方がないので

朝まで営業している

絵本バーに

5年ぶりに行って

始発待ちをしました。



今日も仕事だったけれど

昼からの出勤なので

ひと眠りして

無事に働いてきました。


でも、さすがに

この歳になっての

朝帰りは

少しキツいですね。



昨日、予想外の出費が発生したので

仕事帰りに"松のや"に行って

アプリクーポンで

500円のワンコインで

食べられるロースカツ定食を

食べてきました。




月火水にもらえる

サービス券のコロッケも

つけてもらって

さらに次回の分の

新しいサービス券も

ゲットしました。





















今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する