秋らしい気候になって

食欲も旺盛なので

ランチは、

京都大衆すき焼き

北斗のGEMSなんば店の

秋の和牛祭りで

すき焼き定食(並)を食べてきました。







もちろんのこと?

生ビールも追加しました。




窓からの眺めも

なかなか良いので

もうすぐ御堂筋が

イルミネーションで

色鮮やかになるので

夜のデートにも

使えるかもしれないです。




ランチの後は、

高島屋大阪店で開催中の

北欧マーケット2023

覗いてきました。



幸福度の高い国ランキングで

北欧の国が上位を占めているので

なんとなく気になっています。


小さな北欧美術館

Lisa Tofft 展も

濱田由一  1/5 ミニチュア

名作椅子の世界も

写真撮影OKなので

気軽にのんびりと

楽しめます。











 


そのまま、なんばで

暇を潰そうかと思ったけれど

京橋で買い物をしたいので

一旦、自宅に帰ることにしました。


以前、よく利用していた

ダイコクドラックの

ウルトラ心斎橋店は

最近は、インバウンド対応に

店を改装したみたいなので

よく買っていたお菓子が

値上げラッシュもあって

お買い得感が薄れているので

お菓子は、もっぱら

お菓子のデパート

よしやの京橋店で

購入しています。








そして、

業務スーパーの

総力祭の100円引きクーポンが

あるので、なるべく保存のきく

食材を買ってきました。





一旦、帰宅して

スマホを充電してから

再び夜のミナミへ。



以前からInstagram

チェックしていた

心斎橋のジャンボビルにある

ニケンメに行きました。




おまかせ

アテ3種盛り


牛スジこんにゃく煮込み

水菜と京あげ煮びたし

春雨サラダ


サッポロビール赤星




高野豆腐の肉づめ




イカキムチ

チャンジャクリームチーズset



サンソンハイボール



ほたて塩辛



予想通り、

美味しい肴と

美味しいお酒が

楽しめる店でした。












 

 

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する