今日は有給休暇を取得したので

昨日と2連休でした。


昨日は、

ホテル京阪京橋グランデの

レストラン ロレーヌで

ランチバイキングを

食べてきました。





成り行きで幹事役を

引き受けてしまったので

小銭が大量に増えてしまいました。


楽天ポイントも貯まるので

支払いはカードで済ませて

100円玉、50円玉は

ICOCAにチャージして、

1円玉と5円玉は、

スーパーのセルフレジで

買い物しました。



そして今日は、

阪急うめだ本店の

8F祝祭広場で

開催されている

英国フェアに行ってきました。





紅茶を巡る旅というテーマで

英国の紅茶メーカーが

ずらりと並んでいて

試飲を楽しみながら

買い物ができるように

なっていました。


せっかくなので

リントンズの

紅茶商のミルクティー

(ビスケット付き)

を購入しました。





バリトンの名手

カトリーナ・マーゼッラさんと

大阪ハーモニーブラスによる

英国式ブラスバンド演奏も

聴いてきました。


ゴジラを描く

有名イラストレーターの

展示会も観てきました。







食事は

ルクアのバルチカにある

銀座  

鶏白湯Soba

特製仕様のトッピングを

追加しました。







その後、

ホワイティうめだにある

deバール ウオチカ 

HAPPY HOUR

前菜6種盛り合わせセットを

スパークリングワインで

注文しました。





そして、ラッキーなことに

キットカットのサンプル配布をしていたので

いただきました。







なかなか充実した

2日間でした。








今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する