フィリピンを愛し、フィリピンに愛された金子。

 

ブログご無沙汰ですすみません。

2か月ぐらいなんにも書いてないと思うじゃないですか。

ブログの下書き溜まってるランキング東海部門では負ける気がしない。

 

今住んでるの東北だけど。

 

とにかくいまはツイッターです。

インスタグラムはどうも使いこなせない。

まず写真撮るときに「スクエア」でとらない時点でインスタの女神から見放されてる感あるよね。

 

そして気付いたらシーズン終わってるという。。

ツールド沖縄に出る予定がアジアの別のステージレースとかぶってしまってそっちに主力メンバーが派遣される関係で金子は早々にオフシーズンとなった。

 

毎年オフシーズンにやることは変えていて、2019年ー2020年の冬もまたいままでと違う過ごし方をするつもり。

 

本題。

 

まず紹介動画をぜひみてください。

https://youtu.be/SeBqBh54Gek


セブンイレブンチームがきっかけでフィリピン史上初のUCI認証取得のエアロフレーム「DEVEL」の「カネコモデル」をいただいた。

いまのところ日本に1台、世界に20台??ぐらいかな。

 

本当に販売開始したばかり。

気にならないはずがないと思う。

 

とある雨の日に二人でソファで映画見てるときに彼氏の携帯にラインが来たから彼女が「誰から~?」って聞く間もなく速攻で彼氏が携帯持ってトイレに駆け込んだ時ぐらいの気になりレベルだと思う。

 

ということで

 

DEVELを今年を表す漢字一文字で例えると

彼女と過ごしてるときテーブルの上に置いてた携帯にラインが入った途端急いで携帯持ってトイレに駆け込む彼氏

 

に決定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか自分のオリジナルバイクなんてできたらいいなあと思っていたらまさかこんなに早く実現するなんて。。

今年の七夕でお願いしておいて正解だった。

 

このキャラ世界で他にないオリジナル。

似てるのはちょいちょいいるんだけど、、、

(例:バズライトイヤーの弟子、不動産界のマリモみたいなキャラ)

 

世界唯一のオリジナルバイクなのはゆるぎない。

 

でも、地球から何億光年離れた惑星でもしかしたらカネコッシュみたいなのがうじゃうじゃ生活してる可能性もあるって考えると。。。

 

宇宙ってロマンレベル高すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

DEVELの意味は”development”(開発)。

自転車チーム関わらず「デヴェロップメントチーム」が世界各国にあるから言葉としてはそんなに珍しいものじゃないきがする。

 

その名の通り本国フィリピンでは日々あらたな製品を開発してるらしい。

 

今のラインナップはロード、ディスク、MTBだけど来年にはTT、シクロクロス、トライアスロン、トラックまでデベロップしちゃうらしい。

 

#デヴェロップしちゃう

 

流行らないかなああああああ。

 

ライバルは完全に #AIRFIT入ってる

 

そういえばDEVELのボスに「なんでDEVELが誕生したの?」ってきいたら思ったより長文で返ってきてシカトしてしまった。

 

英語の長文は苦手だから。

 

申し訳ないとは思うけど大人の基本マナーとして

 ok very good” って返したから大丈夫

 

もうそこはやっぱみんなで想像してもらったほうがロマンある気がする。

そう、これも宇宙理論。

 

相対性宇宙理論。

連立方程宇宙式。

微分積分宇宙。

サインコサイン宇宙タンジェント。

 

こうしてこの世にはいろんな理論があることが判明した。

 

もう自由にデヴェルの誕生秘話考えてくれたほうがなんか面白い秘話生まれそう。

 

ちなみにこれっぽい。

 

 

this is Devel Project

ならわかる。

 

https://drive.google.com/file/d/1WH2YfBuVrX7qZj6naTujNFkVw42rK1Rl/view?usp=drivesdk

 

 

 

ここまできてバイクの良さを語らずにブログを終わらすわけにはいかない。

(一部は本国情報)

 

・とにかく硬い

水で例えると硬水。

 

・東レ1000カーボン

素材レベルはドグ〇マぐらいらしい

 

・オールアルテグラに+レーシングゼロナイトで7.1kg

UCI的にみると6.8kgより軽いバイクはだめだから充分すぎる。

 

・自分の名前入れられる

DAISUKE KANEKO

これは激熱サービス。

 

・とにかく硬い

硬水で例えるとエビアン

 

・ここは重要だけど金子には詳しくわかんないところで某ショップ店員に乗ってもらったら「めっちゃバランス良い」っていわれた。

 

付き合いながいけど褒めるってめちゃくちゃレアだからもうこれはめちゃくちゃ良いバイクなんだなって確信した。

 

というのも確信できるぐらいの成績持ってるから。

だれかは絶対に言えないけど。

 

そのおかげなのかわからないけど大分のレース2日前に現地で組み上げて乗った結果異様に進むコーナリングと異様に進むダウンヒルに驚いた。

 

スイスイだもん。

 

人生もスイスイいかねーかな。。。。。

 

あ、時代はズイズイか。。。

 

大分クリテはメイン集団でゴールして、ロードレースは7分の5走ったところでややこしいチェーン落ち。

これは泣いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とここまで書いたけどもう、気になって仕方がないというかたもう購入できます。

 

詳細

https://sites.google.com/view/develprojectjapan-pre/

 

供給受けるだけではなく自ら販売していくのが金子スタイル。

 

現在Twitterでしか告知していないので申し訳ないんですけども、キャンペーンで10月30日までカネコモデルのみ安く販売できるので是非チェックしてください。

 

お問い合わせはこちら

develjapan@linkvision.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カネンジャーズ優勝した。