2018年の様子はこちら

https://ameblo.jp/jack158cm/entry-12367559229.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=1fad7f9039a9401a8bf24fb4fbe689f7

 

心の底から苦手な修善寺に参加しました。

坂は苦手だけど好き。

 

なんというかインターバルが苦手。

インターバルトレーニング嫌いだから。

 

初の試みとしてインターバルトレーニングせずにタイでのベーストレーニングだけで走ったらどうなるんだろうって思ってそのまま突撃してみました。


全日本資格はあったから気楽に挑戦できたからできたことなんですけども。

 

移動は往復とも普通列車で。

小田急線が近いので宇佐美駅まで2回の乗り換えでこれちゃう。

1500円で2時間30分ぐらい。

電車の中ではひたすらネットフリックス。

 

宇佐美のコインロッカーでレース走れる準備してアップがてら亀石峠を上る。

 

30分ぐらいだけどゆっくりならすっごいちょうどいいアップになった。


目の前の大セブンイレブン様様様でバナナ食べてサインして検車して。

 

特に今回はペラペラしゃべらずにレースまでこっそりしていた。

毎回しゃべりすぎてやばいからね。

 

スタートしてすぐぐらいに先頭集団と第二集団に大きく分断されて。

そこでは追いかけたいけど去年の嫌な思い出が蘇って攻めることができずに集待機を選択。

単騎で参加してるなら行かなければいけないとこでした。

 

優勝した岡選手があとから単独で先頭に合流していた。

 

まさかそんなすぐ決まるわけが、、、ほんまや。

 

ということで金子君のスイッチ完全オフになりました。

例年ならやる気失ってちぎれちゃうけど、集団にいてもきつくないからいけるとこまでいってみようモード。

 

とにかく修善寺にいい思い出がないので余計なことしたくない。

 

メイン集団?はひたすらブリジストンのコントロール

よくあんなにひけるな。。。。

すご。。。

としか思わなかった。

 

ラスト2周になって金子の脚が想像以上に残ってるのでウズウズしてきた。

でももう先頭集団は2分離れてるから相変わらずやる気は出ない。

 

先頭集団で展開出来たらどこまで走れてのだろうと第二集団で考えながらそのままゴール。

 

なんとも言えない修善寺でした。

 

ただあとから知ったんだけど去年の優勝タイムより今年金子がいた集団のほうが40秒速い。


展開うんぬんよりも単純に金子比でいうとやばい成長。

 

この集団のスピードで去年は半分の7周で自転車降りてるからね。

 

やば、成長してる。

 

とはいえその分先頭集団はもっと速い。。

 

単純に悔しいです。

頭が金子の邪魔をするのや。。

 

帰りも普通列車です。

往復5時間、3000円

ひたすら反省会兼ネットフリックス

割合としては10対100


修善寺のレースだけで一日終わるのは嫌だから電車遠征が正解すぎるなと感じる。

スケジュールの乱れが起きないから。

 

次のレースは今年最初のUCIツアーです。

マレーシアで5日間走ります。

 

会場で応援していただき嬉しいです、

またどこかでお会いしましょう。

 

 

 

 

拝啓

敬具


カネコッシュコラボ






前回のブログで全部もってかれた彼










写真ありがとうございました