去年もこの時期にピストのレース出てた気がする。

数千年ぶりに自分のフレームを購入しました。
もう手放さなくていいフレームってなかなか感慨深い。

ケルビム
通称カネコ号。


バンクに行く前に自転車修理工房rimでフィッティングお願いしました。

自分で数千年考えても導き出せる自信ないので、ロードもピストもお願いしてます。




フレームもサドルも宮城の競輪選手から受け継がれました。

金子が着々と宮城に根付いてる。

フィッティング翌日の木曜日に大和町バンク行って太田さんと走りました。
久しぶりにハロン測ってみたらなかなか良くない数値だった。

前回もそうだけど乗り始めはめっちゃ遅くて、1週間後に1kmが6秒速くなったりしてたからやっぱ慣れが必要なんですかねー。

予選まで嫌なイメージで過ごしたくなかったので1kmは測らずに500m測って終わりました。

土曜の予選会は予定が大幅に変わって金子は
チームパシュート 
チームスプリント

初めてのチーム種目
その場でコンニチワなチーム編成。

チームパシュートは金子ともう一人がドロップハンドルでもう二人がガチバイク。

中盤まで様子見てたものの、みんなここからかな?と思ってたら残り4周になってたから先頭固定させてもらった。

少年のチームパシュート速いなぁ。
普段からちゃんと練習してるんだろうなぁ。


チームスプリントは単純明快
ついて行ってついて行ってバコーーン。

なんの話し合いもしてない。

1走rim太田さん
2走つるちゃん
3走カネコッシュ

26秒
21秒
20秒

だったらしい。

超楽しいチーム種目。










そんな1日目でした。



2日目は個人種目
今回は自分がそもそもピストに慣れてなさすぎるので動きの激しい対人種目は避けました。
ケイリンとかスクラッチとかポイントとか。

なんならチームパシュートで一回こけそうになった。
1番後ろで。

なので1kmTTと4kmTTの2種目

1kmは1分10秒でした。
去年と変わらない。。

慣れだろ。絶対そうだよ。
明日には6秒台だな。



走ったあと全然きつくないしな。





人生初4kmTTはパシュートもチースプも一緒だったつるちゃん。

ガチ装備なつるちゃんに何度もこう告げた。
「頼むから抜かさないで」


1対1とか死ぬほど緊張する。
テニスの試合を思い出す。

ペース配分はわからないので、半分から先はギリギリで走ろうと決めた。
だいたい5分なので5分走と思えばあっという間かも。

スタートしてひたすらつるちゃんの位置を確認する。
微妙にカネコッシュリードしてる。

え、もしかして抜かれるんじゃなくて抜かせる?

抜いたらかっこよくね。。

残り4周になったら力が湧いてきた。

そしたらなんと残り一周でつるちゃんを抜いてしまった。




4kmでやっと追い込めた。
脚質がロードレーサーっぽくなってるのかなぁ。

つるちゃんめっちゃショックそうだ。
カネコッシュも抜かされまいと必死だったからね。

1位と3秒差だった。
え、おれ結構速いんじゃね?

人生でTTバー3回使ったっきりだけど、次はバー付けて測ってみよう。
(木祖村TTと渡良瀬TT×2)



ピスト乗って1日練習してここまで回せるってスゴくね。

結局のところ太田さんのフィッティングすごくね。

7月14日第3回フィッティング楽しみですね。

明日よろしくお願いします。


写真と応援ありがとうございました。