数年ぶりに「早くブログに起こしたい」という感情が芽生えました。

 

フィリピンへきて11日目

 

普段の生活は朝飯は1階のパン屋さんでパン

(2階がチームハウス)

 

これがどんな材料なのかわかんないけどなんか美味しい。

 

呼び名は「パンデサル」or「パンデセル」

 1つ5円

 

{AE87303B-059D-47DE-A1F6-20F99AD02A8E}

昼食は練習中か近場のレストラン


夜ご飯はチームメイトがご飯炊いていろいろ作ってくれますが、ほとんど金子は自分で作るサラダが基本です。

 

{217900AD-A6CD-41FF-B9EE-1827607D4BA0}

こんな日々をおくり人生謳歌していますが

・主にサラダの材料

・プリペイドWi-Fiのチャージ

 

が主に買い出しの目的となります。

 

チームハウスから徒歩30秒にスーパーがありますが、生鮮品がありません。

ここだけではサラダが作れません。

 

なので隣町までバスかタクシーで移動して大きなスーパーに行かなくてはいけません。

例えるならば、、、館腰からイオンモール名取。というかんじ。

 

バスは片道20円

タクシーは片道100円

(日本人とバレバレなので正規料金(40円)は無理)

 

タクシーのほうが高いのは日本もタイも同じです。

日本の場合信じられないぐらい高いけどメーターがあるので納得できる。

でもタイとフィリピンは言い値なので金子の場合98%値切りあいが起きる。

 

でもその値切りあいも日本にはないことだから楽しんでるんですけどね。

話がそれた。

 

そんなこんなで毎回イオンモール名取に行ってたのですが、今日は疲れていました。

そしてなによりサラダの具はまだ残ってたので用事はWi-Fiチャージだけ

 

いつものスーパーの良いところを上げるとするならば

・1時間Wi-Fi無料

・たこ焼きが食べれる(かなりうまい)

・クーラーガンガン

 

{5261108B-C7FF-45D1-88F9-3558B041E71C}

まあ一言で言ってしまえば別にそこまで行きたいスポットでもない。

行かなきゃいけないから行っていただけで。。。。

 

別にイオンモール名取じゃなくてもCOOPかイトーヨーカドーでいいんです。

 

 

Wi-Fiチャージ近くでできないかパン屋のおばちゃんに聞くと

「目の前の市場でできるよ」

 

実はその市場、チームハウスから徒歩5秒にもかかわらず一度も行っていませんでした。

 

{DD835846-E65F-4176-91E4-9C81B9DCB24F}

なぜ行ってないかというと危険な香りしかしないから。

だって「日本人」ってきくとみんな目の色変わるもん。

 

胸をはっていえるぐらい消極的に生活していました。

 

勇気を振り絞って市場に入るとめちゃくちゃローカルな香り。

{0FDE7F93-4307-40DB-811D-F1CFCF2F1BA2}


携帯屋に行くと

「コリアン?タイワニーズ?」

「ジャパン」

「^_^」

 

急に愛想よくなる黄金パターン。

 

早く帰りたい。

 

チャージを済ませて帰るけど、どう考えても復活していない。

 

なのでもう一軒

「チャージお願い」

「チャイニーズ?」

「ジャパン」

「^_^」

 

もういいから。

頼むわ。

 

「さっきの店でAプランチャージしたらダメだった」

「そのプランは使えないやつなのよ」

「まじかよ、やられた」

「これで大丈夫よ」

 

と無事チャージが済みました。

 

そこで思った。

 

「このまま勇気を振り絞り続けていけるとこまで行ってみよう」

 

 

 

 

勇気を振り絞って30秒奥に歩くとスーパーの文字。

 

中に入って嫌な予感がする。

 

 

{182A0D7D-24CC-4805-92B1-14CA3C9CAE83}

 

 

生鮮品全部そろってるやないかーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

(学校へ行こう未成年の主張と同じテンション)

 

しかももれなく半額。

 

{563BECF6-B8BE-40A2-BF33-6ED431B46F3B}

{AF42ED1A-9654-4128-B535-0FF2F8AD259D}

{FA8224C5-48D4-4FD7-AE01-F44F6C17FA41}



徒歩1分のところに生鮮品が売ってるでかいスーパーがありました。。。。

 

しかもいつも買うキュウリ、トマト、青りんごがことごとく半額。

もう溜息通り越して溜池山王です。

 

ほんとにショックでした。

 

キュウリ50円

トマト20円

青りんご2個80円

 

いままでいってたスーパーはしっかりこの倍ぐらい。

 

なにが悲しいって、消極的にもほどがあるだろっていう生活スタイルね。

 

灯台下暗しグランプリ2018で圧倒的ナンバーワンだとおもう。

 

悲しいし、なんかほんのり情けなさもあるんだけど、いままでの生活には後悔していない。

なにか起きてからでは遅いから。

 

ただ、、、、今後はどの国に行っても1分ぐらい歩こうと肝に銘じた。

 

となるともうイオンモール名取に行く用事ないな。。。

いままでありがとう。

 

もうショックと嬉しさが入り交ざってとりあえず高級ひげそり(450円)買っといた。

 

チームハウスに落ちてたやつ使ったら血だらけになったからね。


{F7A865BC-F24C-4D36-BABF-7CFCC088044E}


徒歩1分も歩けないのになんでバスとか使って移動できるの?

って思ったかたいるとおもうんですけど


「行かなきゃいけないから行く」という一心でした。

 

本当はバスもタクシーも使いたくないけど、仕方ないから隣町まで行ってただけで、、

 

わかりやすくいうと

好きな人ができたら時間がなくても、お金がなくても「会いたい」

という一心で行動してません?

恋は盲目っていうじゃないですか。

 

まじで好きな子できたら宿題やってるときに「会いたい」ってライン入ったら平均3~19秒で家飛び出してますよね。

テスト良い点数とれなかったり、その後お母さんに100%怒られるとしても。

 

体が勝手に動いてしまう感じ。

 

自転車レースでいうと、めっちゃ有力そうなアタックに体が勝手に反応している感じ。

 

 

 

お金がない

仕事しよう

 

お腹すいた

食べよう

 

会いたい

会いに行こう

 

キュウリがない

買いに行こう

 

こんな感じです。

 

 

 

徒歩1分のところにスーパーを見つけた話

でこんなに長くなるなんて。。。


{5ABC150A-AC46-4ABA-B3B2-1A56505C77AA}