11月7日から5日間ツアーオブマレーシアの予定でしたが、偉い審判が風邪で入院したらしいので、中止になりました。
噂ですよ。
まあ、風邪は仕方ないですよね。わかる。わかる。
わからーーーーーーーーーん
速攻でAJOCCのホームページ確認して、急遽帰国して11月12日の飯山シクロクロスに行くことにしました。
その前の水曜日に幕張のMTBコースでシクロクロス練習にお邪魔しました。
ありがとうございました。
才能の塊だということがわかったので、飯山は勝つことしか考えずに挑みました。
顔パスでC3です。
試走して5秒でシクロクロスの厳しさを知りました。
やっていけるのか不安でした。
シクロワイアードの方に今日のコンディションは厳しい方という暖かい言葉をいただきましたので、勇気が湧いてきました。
全然時間気にしてなかったらスタート3分前ということに気づいて急いで行ったら、係りの人に怒られました。
以後気をつけます。
スタートが重要なことは知ってたのですが、ちょっと様子見でまあまあ加速して真ん中辺りでレースがスタートしましたが、最初の泥でもう混沌としていました。
まずは周りのペースに合わせて走ってみてどうなるか。。
気づいたらほとんど乗れてなくて、走ってました
でもそれは周りも同じで、、、、
でも、唯一なにが違うかといえば、金子くん明らかに足が遅い。
周りのみんなが速いのか、金子が遅いのか、、、
どう考えても歩く区間で抜かされまくる。
その時点で勝負は諦めました。
悔しさが湧かないぐらい足が遅い。
中学校のリレーは万年補欠でした。
あのときの栄光は何処へ。。。
もう階段なんて走れる気がしない。
腰がやばい。
そして、肺が1番やばい。
息できないやつ。
なんとかゴールしたものの17/7位でした。
完全にシクロクロスなめてました。
才能の塊発言撤回させてください。
全シクロクロスライダーの肩揉みます。
他に揉んでほしい部分あればなんなりとお申し付けください。
そんなほろ苦デビューでした。
シクロクロスきついですが、今後も頑張りたいと思います。
そんな泥にも耐えうるセブンイレブンジャージ販売中です。
ぜひチェックしていただけたらと思います。