もう超スーパー感覚の話になりますが、サドル2センチ左に座ったら8kmの登坂がちょうど1分速くなりました。

実際に測ったわけじゃないですが、結構大胆に座りなおしました。

9月27日
23分45秒

10月9日
22分45秒

登る予定ではなかったですが、どう考えてもタイム縮む感覚だったので、登りにいったら始めの1キロでタイム更新を確信しました。

全然追い込んでないのに1分縮まるってやばすぎ。

自分なりに考えて左に座ったのですが、いいかんじですね。

ちなみにチームのキャプテンの最速が21分30秒


多分元々やってたテニス(10年)のねじりが始まりかなと。

ボンシャンス時代からまっすぐ座るように気をつけてましたが、なんか気持ちよくない、追い込みきれないのは常に感じていたことです。

ずーーーっとペダリングのことだけ考えていましたが、脚が勝手に回るので、少しだけ余計なこと考えるスペースができました。


次の記事のtour de selangorの結果からしても完全に良い方向に向かってます。

某偉大な選手が「体が歪んでても速かったらそれが正義」と教えてくれたことがあるので、そのかんじでこれから頑張って行きます。

ぜひサドル2センチ左に座ってみてください。
{3131ACEF-AC26-440B-B5C0-B45B05379AF4}

{B1C7F642-6C81-4CDB-B8ED-49231FCD5A20}

{6B1F5E96-A9CC-40F8-AA8D-9804320C2055}

{3D54881F-600B-45DB-BC2C-ED58179D674C}

{57205468-EFB7-4B4F-975D-730590C6E37F}

{95B03BEB-F258-45B8-8BFF-4DA7B954F41C}

{9B0C8EE1-BB3F-4EBB-98E3-99ED374CA99D}

{D7053A50-4EFB-44E9-B904-7B77204AB1FD}