府中牝馬Sのデータ 其の1 | 「 競馬予想… 」はじめました

「 競馬予想… 」はじめました

過去にはお気楽なものを書いてまして…放置してたので。
今日(2017/5/7)から、「競馬予想…はじめました」にしてみます。
きっかけは…今日の競馬で、惜しくも馬券を外したから。

はい、どうもです😅✋

さて今回は、土曜日に行われる「 府中牝馬S 」の

データ其の1 を見ていきたいと思います‼️

いやー、週末はG1ばかりで盛り上がっている

感じですが…

こっちの「 府中牝馬S 」も牝馬の古馬達が出走して

くるので注目です😁

では、早速見ていきましょう。


府中牝馬Sのデータ其の1

府中牝馬ステークス2017の予想

今週は秋華賞に加えて府中牝馬Sもあり、女の戦いの週ですね。そして2017年から名前も微妙に変わっていてワケワカメですが、アイルランドT府中牝馬Sに改変。なんでアイルランド?まぁどっちでも良いのですが、今年もなかなかのメンツが揃います。ドバイターフの勝ち馬であるヴィブロスが復帰初戦を迎えます。オッズも結構被ってグリグリになってくる可能性が高そうですが、果たして上位台頭する事は出来るのか?予想していきましょう。

 

まずは現時点での予想オッズから

府中牝馬ステークス2017予想オッズ

1 ヴィブロス     2.9

2 クイーンズリング  3.6

3 アドマイヤリード  4.2

4 クインズミラーグロ 7.7

5 トーセンビクトリー 11.0

6 デンコウアンジュ  12.4

7 クロコスミア    14.5

ざっとここまでが上位人気の支持を受けそうな馬たちです。それでは上位勢から順番に分析を行っていきたいと思います。

 

 

ヴィブロス

今回は鞍上がルメールに乗り替わっての1戦となります。まぁ後々に向けての叩き台であるのはまず間違いないですし、斤量も56キロを背負うので厳しいことには変わりありません。よって当然ですが1番人気でも頭中心で買うつもりは無いですし、むしろ飛んでくれた方が配当妙味もあるのでそこに期待。

 

クィーンズリング

昨年のここを勝利してエリ女でも勝利する強さを見せつけた。ただ、昨年と状況が違うのが斤量54キロ⇒56キロになる点。そんなに馬格があるわけでもない馬が56キロはやはり厳しいはず。当然有力馬の1頭ではありますが個人的にはあまり重視したくない。

 

アドマイヤリード

復帰初戦の前走はあまりにも不甲斐なさ過ぎる競馬だった。まぁ札幌コースで適性も合わなかったと考えれば納得だが。ただ、ここも後々に向けての叩き台は濃厚でメイチ度合いは低い。加えて56キロ。コレも小柄な牝馬で56キロはやはり厳しい。上位勢と同様に軸で買ってみたいという感じはしないですよね。

 

クインズミラーグロ

どこまで行っても勝ちきれない馬ですが安定して走るタイプ。戦績から見て誰でもわかることですが安定感あるタイプですし、今回は斤量54キロで上位勢と違って賞金加算は必至の立場。となってくると本番でメイチと言うよりここでしっかり仕上げそう。戦績から頭ではやや狙いづらいタイプなのは間違いないですが、もし勝つならここで重賞初勝利と言う結末は十分考えられる。

 

トーセンビクトリー

自在性のある馬でどんな競馬でも最近は出来るようになってきた。ただ自在性があるが故に東京の力比べ真っ向勝負と言うのはベター。器用さを活かせるような競馬場が、この馬のアドバンテージを活かせる。そう考えると今回は末脚バシッと切れるようなタイプにやれるそうな気も。ただコレも是が非でも賞金加算しておきたいクチでその点はプラス。

 

デンコウアンジュ

相当不器用な馬なので東京コースは言うまでもなくプラス。この馬にとってはこの先適正舞台のレースがあまりないですし、休み明けは本当に走らない馬ですが初戦から作ってくる可能性はある。

能力はある馬ですがハマらないと厳しいタイプではありますけどね。ただ、今回は条件も揃いそう。人気がないなら狙ってみたい1頭です。

 

クロコスミア

ゲッカコウかこの馬が引っ張る流れになってくるでしょうね。枠次第ではありますがこの馬が8割方逃げそうな感じはしている。マイペースが取れた時は本当に強い競馬を見せる馬ですし、今回も自分の競馬が出来れば粘り込める余地はあるかもしれない。ただ勝ち負けって言うと最後に何かに捕まりそうな気もしますが。

 

 

府中牝馬S 2017出走予定馬分析まとめ

と言うことでざっと上位人気に推されそうな馬達を見てきました。上位3頭は56キロ&メイチ度合いが低そうと言う感じですので、全部飛ぶとは言いませんが… 2頭くらい吹っ飛んでもおかしく無さそう。

 

逆に下位勢はここで賞金加算して本番へ行きたい馬ばかり。典型的な前哨戦と言う感じになってきそうな感じがするので、まぁー、まず間違いなく一波乱あるんじゃないか?と思っています。

 

 

そもそも

府中牝馬Sは人気馬の信頼度が低いレース。

{D175F783-2820-492E-B9DC-FE5629898EB3}

1,2番人気は過去10年で1頭も勝利したことが無いんですよね。

 

皆さん、それでも上位勢から馬券を組むのですか?僕は100%実績上位組から馬券を組むつもりはありません。

 

と言うことで、現時点で最も狙ってみたい馬


この馬⇒ クインズミラーグロ

 

昨年と同様で札幌⇒府中へのローテ。昨年この流れで強い勝ち方を東京で見せていますし更に力もつけた。今のこの馬でこのメンツなら勝ち負けあってもおかしくないと思う。



こんな感じです…😅

いやー、牝馬の2レースですが両方ともむずかしい。

注目馬が出走してくるので、楽しみではありますが…

では、では…✋