皆さんこんばんは。


週末カフェはスターバックス。


SAKURAプロモですが。。。


今夜はホットココアでした(笑)






読書しながらホッと一息。



先日長野へ遊びに行って来ました。






この日はお天気が良かったので

諏訪湖周囲を散策したのですが

水際がシャーベット状に凍っていて

すごく寒くってびっくりでした。




この日のランチは信州蕎麦。

行きつけのお蕎麦屋さんにて

私は天ぷらおろしをチョイス。

本場はやはり美味しいです♪







ドライブのお供はテイクアウトの

デカフェのドライカプチーノ。





松本城に立ち寄ってお買い物したり

城下町をぶらぶら散策したり。。。

のんびり楽しい1日を過ごしました。





今回の長野のお土産は。。。

大好物の有名なおぎのや釜飯、

竹風堂の小布施栗の栗かのこ

栗ようかん、栗どら焼き、信州味噌など。

しばらくは旅の余韻に浸れそうです。





竹風堂さんは栗どら焼きが絶品!

100%栗で出来たあんこが入っていて

本当に美味しいんです。



小布施栗のお店は色々ありますが。。

私は竹風堂さんの栗菓子がイチオシ!

地元の方に頂いてからずっとファン。

長野に行かれた際は是非です~👌



それでは皆さん。。。

今週も1週間お疲れ様でした。

どうぞ素敵な週末をお過ごしください❤