コンプライアンス | ユニフォームコンサルタントになったビロガーのアリ父日記。

ユニフォームコンサルタントになったビロガーのアリ父日記。

息子夫妻に触発されて開始したブログですが… 2017/04/01にコンサルタントとして独立開業いたしました。ユニフォームビジネス、中小企業経営、その他諸々四方山話をJackLeonらしい語りで発信をしてゆきたいと思います。

既に世間では話題になっていた芸人さんのヤミ営業。

 

 

①報酬を受け取りながら申告しなかったこと

②雇用元への報告がなかったこと

③反社チェックを怠ったこと

 

これらに言い訳の余地はありませんが、雇用元が芸

人さんたちとキチンと雇用契約を締結せず、今後も

口頭の確認を継続すると公言するこの体質は許され

るものではありません。こんな内容が記事に掲載さ

れる会社体質なのでしょうか。

 

残念です。