今朝のべっぴんさん | ユニフォームコンサルタントになったビロガーのアリ父日記。

ユニフォームコンサルタントになったビロガーのアリ父日記。

息子夫妻に触発されて開始したブログですが… 2017/04/01にコンサルタントとして独立開業いたしました。ユニフォームビジネス、中小企業経営、その他諸々四方山話をJackLeonらしい語りで発信をしてゆきたいと思います。

残すところ本日と明日だけになりました。

 

 

健康が心配された栄輔は特に問題ないと診断され、明美の不安はひとまず解消されました。そんな栄輔が明美に 『結婚しよう』と明美にリングを送りました。それを見守るキアリス祖業メンバーの目はなんとも言えない温かさで満ち溢れていました。それを写真に収める藍の『今までで一番幸せなことを思い浮かべて。』と笑顔を注文する言いっぷりはなかなかでしたね。

 

 

そして紀夫とすみれは、それぞれが『あなたは私にとって“たた一つの”光る星。』と言い交わしました。なんだか今際を彷彿とさせるフレーズでした。

 

 

こういう気持ちは夫婦間にはあるんでしょうね。私は家内には迷惑のかけっぱなしであることは十分認識しています。血液型や星座は関係ないでしょうが、私はよくおちょくりの対象となる“B型+天秤座”です。性格的にも何でも興味を持つのですが、本当の最後まで仕上げ突き詰めたことはほとんどありません。自分で言うのもヘンですが。。。何度も自覚し反省するのですが、やはり性格ってのは変わらないものです。人によってはこれを“癖(クセ)”とも呼びます。かつでの部下から指摘されたこともありました。

 そして自分本位。世の中は自分中心に回っているのか、と言われてしまうほど自己チューでした(です)。でも年齢を重ねるに従い、物理的な体力ダウンもあるのでしょうが、自己チューもやりっぱなしも少しずつ“マシ”にはなっているような気がします。

 

 

そういう意味で、私は家内に対しては“光る星”のような表現は見つけられていませんね。なんと言いますか、、、“何があってもここしかない”“唯一無二”的な存在と言いますか。。難しいですね。元々は他人であったわけで、間違いなく血は繋がっていませんが、人生の伴侶として過ごしてきたわけですから。

 

 

“伴侶”って言葉辞書で調べると無味無臭な表現になってますね。最初に登場するのが“配偶者”ですから。。。 確かにそうですが。 なんとなく“子孫繁栄に欠かせぬ相方”ってカンジがしませんか? もっと熱い表現を見つけたいですね。。。

 

 

さて、なんだか今週は番組の展開のスピードが早く、その割に中身が濃くない内容ですね。 とは言え明日が最終回です。