断捨離の結果発表! | スイーツ大好き❤️️甘党なオシャレ占い師の『タロット、手相、姓名判断を使った目の前の幸せを3倍に出来るブログ』

スイーツ大好き❤️️甘党なオシャレ占い師の『タロット、手相、姓名判断を使った目の前の幸せを3倍に出来るブログ』

見た目はいかついですがガールズトークが好きな一味違った占い師です!アメンバー以外でもコメント出来るように設定してるので、占いの依頼やブログの感想お待ちしてますo(^▽^)o

おはようございます!


昨日はホンマに断捨離で大変でした笑


結果はゴミ袋4袋作れました!


そして念願の衣替えせずに一目で持ってる服が全て分かるようになりました^_^




総所有数が280着


残した服が203着


断捨離出来た数が77(カバンと靴を入れたら79)


27.5%の断捨離に成功!!


ただし当初の目標は『十分の一」だったので年末の大掃除でリベンジですな。


アウターはもう少し減らせるとは思うので、アウターだけはまた近々断捨離やります!特に冬物は今なら少しでも高く売れそうやし!


靴下ももっと減らせると思う。


とにかく上半身常に裸でTシャツ、ロンT、ニット、半袖シャツ、長袖シャツを全部試着したのが大変でした笑


でもおかげでシャツは夏も冬も関係なく一目でわかるように同じラックにかけれるようになりました^_^


暖房つけてたのに軽く風邪っぽい笑


そしてずっと立ちっぱなしってのが辛くて、腰痛が久し振りにでました笑


今日は腰にシップ貼ってます!


どうしても捨てる感覚があるうちにアウターまで処理したかったので結局夜中の一時半までやりました。


そのおかげで睡眠六時間やけど、お昼寝を前もって一時間してて良かった笑


そして翌日の今日奇跡が起きてました!


断捨離前に70.1キロやったのに、晩御飯も途中食べて、夜食も食べたのに今朝は69.5キロになってました。




断捨離したら抱えてる問題も一緒に手放せていくと聞いてたけど、こっから体重も落ちそうな予感!


#断捨離 #近藤麻理恵 #やましたひでこ