今日の夜にニコニコ生放送で「美女と野獣」の特集をされていました。
MCは緑川光さん、諏訪部順一さん、ゲストは森川智之さん、豊永利行さん。
私はディズニーだとリトルマーメイド、バグズライフ、ヘラクレスをよく見ていたし好きなのですが、美女と野獣は野獣と少女が踊るところぐらいしか覚えていないほど作品の記憶が薄く、緑川さんの朗読のおかげで大体のあらすじが分かりました(^^)あと、声優四人のキャラ絵が可愛い。

豊永さんは子役の時に美女と野獣の舞台でチップ役をした経緯で今回出席したみたい。盛り上げてくれましたね〜諏訪部さんも最初からとばしてましたが、森川さんが加わって面白かったです。緑川さんと豊永さんは誕生日が最近あったため番組からプレゼントをもらっていました。
他にはGWの話や人に歌っているところを見られた話、既に映画を見た緑川さんと諏訪部さんが感想を話されていました。緑川さんはベルの気持ちになりながら吹き替え版を、諏訪部さんは字幕版で4Dを見たそうです。私はまだ4Dで映画を観たことが無く気になります。

フリートークが終わると映画の曲やキャラの性格などを話していました。ベル役の昆さんのコメントや声優さんが皆で歌う動画も見れました。結構おしゃれでした。

心理テストみたいなガストン度チェックもしてました。森川さんが「欲しい物のためならどんな手段使っても〜」って言われた時キュンって感じました。肉食な感じ素敵!
あと、ダンスしてました。流行っているらしく見本を見ながら、森川さん&豊永さん、森川さん&緑川さんで踊りました。ニコ動にあげるらしく多分見られます。


最後には「ガーディアンズ オブ ギャラクシー リミックス」や「パイレーツ オブ カリビアン」などの宣伝もされていました。ディズニーだけのラジオかと思ったら幅が広かったです。最後は四人が視聴者に甘い台詞を言ってくれました。豊永さんは勇利の声そのままで可愛かったです。

同じ時間帯にマーベル特集がNHKでされていました。出演者がイマイチだったのでパスしましたが、アイアンマンとか取り上げてくれたかな〜本当にアメコミに興味あるか分からないタレント、芸人が出てたから録画はしなかったんですよ。超能力者ストーリーは好きなので地上波で放送してほしい(^^)
[story]
顔も要領も家柄も良く順風満帆な須藤だったが、唯一同じゼミの岸先輩が気に入らずイライラしていた。嫌がらせをし始めたが全く言い返してこない。岸に絡みにいく内に可愛いと感じるようになり・・・

岸くんのお兄ちゃんと須藤の友人がイケメンで買いました。倉橋トモさんの話は甘すぎるのであまり買わないんですが、ドラマCDで岸役を村瀬くんがしてるため気になりましたね〜ちなみに須藤役は鳥海さんで、久しぶりのBLな気がします。それに村瀬くんの方が年上役ですから尚更。岸くんの兄は山中真尋さんで、本編でも元ヤン、ブラコンとツボな要素があるんですよ〜

さて、須藤くんは幼い頃一目惚れした子に「興味ない」と振られたことがあり、似ている岸くんはある意味八つ当たりされてます。嫌がらせもポケットに飴玉大量に入れたり、白衣のサイズを変えたりで友人からは呆れられてました(^_^;)結構、須藤くんって子どもっぽい性格だが、岸くんの弟たちと仲良くなれるのは近い存在だからかもしれません。

しかし、岸くんをイジめる奴とタイプが似てると警戒している兄が須藤の前に立ちはだかります。人付き合いが苦手で、触れられるのも好きじゃない弟が今迄苦労してきたわけだしブラコンにもなるよ〜須藤くんとのバチバチな感じが好きです。
【story】
アニメイト池袋本店に勤める三枝は、販売部の手塚に片想いをしていた。しかし、プライベートでは積極的にいけない三枝は告げられずにいた。ある日、他店の中川と手塚が仲良しで、営業の横澤と編集長の桐嶋に愚痴ってしまう。そこへ噂の二人が現れ・・・

【cast】
三枝:寺島惇太
手塚:新垣樽助
横澤:堀内賢雄
桐嶋:蒼月昇
中川:山下誠一郎


三枝視点で進むため、まさか手塚の方が受けとは最後まで気付きませんでした。気弱な攻め×男前受けで、舞台はアニメイト。アニメイト30周年記念で作られ、更にキャラクターと同じ人が現実にいるそうです。
ドラマCDは手塚より中川の方が出番多くて、小説を先に読まないとあれ?ってなるかも。私は横澤さんとこのカップルが今では唯一セカコイで好きなペアでして、聞けるなら買わなければと買いました。出番は少ないですが二人の喋りが嬉しい(^^)

小説本編では横澤編と三枝編があります。
まずは横澤編からですが、三枝を交えての呑み話や部屋での会話が多くほんわか。気になるのは横澤とぶつかった未谷。会社を辞めたらしく、働いていた時はかなりのトラブルメーカーだったらしい。桐嶋も面識があり、現在いる会社でもトラブルがあるらしい。次回作があるなら未谷が横澤に絡んできたらいいな〜横澤さんは一人で抱えちゃうから未谷が絡んできて苦悩し、気付いた桐嶋が助けるテンプレを見たい!受けピンチは結構好きです。
あと、驚いたのが「営業の暴れ熊」と言われていた横澤さんが、気弱そうな三枝と呑みに行く関係だったこと。仕事関係でよく会うとはいえ優しげな声で雰囲気が柔らかいのも桐嶋さんのおかげかな。

三枝編は三枝が手塚さんのことをかなり好きで、嫉妬してしまったり落ち込んだり激しい人と分かりました。感情が思ってたより出てしまう人で私はあまり好きになれませんでした。あと、鈍感。中川は三枝が好きでアプローチしますが、昔からかってしまったことで嫌がらせと誤解されてしまいます。中川目線だと不利な立場で手塚と競うことに。手塚は三枝に優しい先輩で、仕事の接点も多いから仲がいいです。しかし、三枝は中川が手塚を狙っていると誤解しすれ違いが続きます。三枝か手塚が告白したらすぐ解決する話で、桐嶋たちはお互い両思いと気付いてました。手塚は受けでも攻めでもOKらしく、上手くいかない三枝をエロでも指南し、希望通り三枝に攻めを譲ります。エロシーンは少ないです。挿絵も手塚がリードしているので、最後の最後まで受け攻め反対に思ってしまうかもしれません。

7/1にはセカコイニ巻連続発売が決定しています。今回の話でキャストコメントも読みましたが、中川はセカコイで片想いしていた横澤さんに重なる部分があり、堀内さんは中川のことを結構話してましたね。本編でもこれから出てくるかもしれません。まあ、横澤編に出てくれないと私は見れないんですがね(^◇^;)