♯17「表現者」

[cast]
富士田多々良:土屋神葉
花岡雫:佐倉綾音
兵藤清春:岡本信彦
赤城賀寿:富田健太郎
赤城真子:諸星すみれ
仙石要:森川智之
円谷環:能登麻美子
緋山千夏:赤崎千夏
本郷千鶴:寿美菜子
峰吾郎:星野貴紀
甲本明:悠木碧
兵藤マリサ:甲斐田裕子
釘宮方美:櫻井孝宏
井戸川民絵:國立幸
など

多々良と千夏のテンポが合わず、千夏は飛び出して行ってしまう。しかし、兵藤は気にせず連れてきます。多々良みたいに自分の意見を普段から表現しなかったり相手を大事にするタイプにはやりづらい競技だと思います。喧嘩させ本音をぶつけさせるための合宿ですが、悪化してます(^_^;)

パートナーを信じられない、今迄リードしてきた千夏が不安がるのも分かりますが、真子と踊ったことがあると聞き嫉妬をぶつけるのはどうなんだろう。仲直りさせるために真子ちゃんに辛いこと話させたりして、あまり好きになれないんだよなぁ。

兵藤くんと雫が今回頑張ってくれてリズムを確かめる方法を教えてくれたり目をつぶって踊ってみせたり。マリサさんも多々良たちに目をかけていて、釘宮ペアの出番が少ない⁉︎
面白かったのは入浴シーン。賀寿のシスコンっぷりが可愛いし、明るい性格だからどんよりした空気も良くなっていいキャラに感じる(T . T)
最終回までに仙石さんが出ないかな〜と思って見てたら、次回は大会!まずは明に勝たないとね(^_^)
♯4「人狼大作戦」

[cast]
クラウス・V・ラインヘルツ:小山力也
レオナルド・ウォッチ:阪口大助
ザップ・レンフロ:中井和哉
チェイン・皇:小林ゆう
スティーブン・A・スターフェイズ:宮本充
ギルベルト・F・アルトシュタイン:銀河万丈
ソニック:内田雄馬
ブリッツ・T・エイブラムス:大塚明夫
パトリック:石塚運昇
ドグ・ハマー:宮野真守
デルドロ・ブローディ:藤原啓治
ツェッド・オブライエン:緑川光
堕落王フェムト:石田彰
など

今回はチェイン回ですが、一週間楽しみに待っていたのはスティーブンのあのシーンでした!

さて、チェインは人狼でライブラと掛け持ちで人狼の事務所に所属しています。皆、ライブラだけで食べていけないから別の仕事と掛け持ちなんですよね〜
今回も任務で、ブラッドブリード兵士計画を考える人物の屋敷に浸入し銃乱射。しかし、5人いてて全て空振り(笑)皆反省の色無しだから課長は大変です。姐さんキャラの声優さんは湯屋さんで、「名探偵コナン」の佐藤刑事が最近出てないから懐かしく感じました。

チェインは仕事終わりにスティーブンと話ができてわくわく。チェインはスティーブンに片思いしており符牒にも使っていました。人狼はかなり細かく存在を消すことができるため、元に戻るために未練となるもの・符牒が必要でした。チェインの符牒はチェインの汚部屋にスティーブンがやって来ること!そりゃ好きな人に見られたら嫌だよなぁ。意地でも戻ってこないと。

再び依頼が舞い込んできた人狼たちは研究所に浸入するが、向こうも人狼対策として元人狼職員と手を組んでいました。昔、依頼に失敗し辞めたそうで恨んでいたようです。浸入するシーンからの曲や通り抜ける映像が見応えありました(^_^)
仲間が捕まった時もチェインが相手を騙し無事ミサイルを止めました。
今迄クールな面が多かったチェインですが、物忘れが多いネジに手帳をプレゼントしたり、花瓶を用意したり優しさや可愛さも描かれていました。第3話は黄色の百合で、第4話は薔薇などたくさんの花が描かれていました。
今日は録画していた「ブレードランナー」をやっと見たのですが、第3話の看板と似てる!って驚きました。こういう背景にも面白さがあると楽しい🎶

チェインを現実に引き戻すため選ばれたのはスティーブン!本人はえっ⁈という感じで訳のわからないまま「こんにちは〜遊びに来ました!」と部屋へ突入。スティーブンはチェインの恋心に意外と気付いてないのかな?私はもっとハラハラした曲が流れテンポよく人狼局の姉さんに叩かれるところまでいくと思ったのですが、チェインが投げたソファにぶつかっただけ。ザップに話しかける台詞を少し入れてくれたので良かったが、期待しすぎて少し肩透かしをくらいました(^_^;)

ラジオは次回、スティーブン役の宮本充さんが登場!お便りを送りたいが、慣れてなくて何を書いたらいいのやら。お便りも読んでもらえる確率低いだろうし悩みます。
宮本さんが所属している劇団昴のブログや宮本さんのブログを見て癒されて一週間を生き延びております(^_^)
次回はギルバートさん回。新キャラは私の中で何故か成田剣さんなのですが、誰が担当するのか楽しみです。K・K回も早く見たい。
東京では既に放送されたと思います。
大阪では11/3から展示会をするため、関西でもこの番組が放送されました。映画の宣伝も兼ねてですが。

司会は芸人の土田さん、ゲストはウィンリィ役の本田翼さん、エンヴィ役の本郷奏多さん。
鋼錬展に行きたかったので見たのですが、好きなマスタングさんを写してくれない( ; ; )

最初はエルリック兄弟が亡くなった母親を人体錬成しようとする場面の再現コーナー。ほんと衝撃的な場面で、子どもの頃に読んだ数ある漫画の中で印象に強く残りました。最初からショッキングなシーンというのは今では結構あるけど、特に印象に残るものは少ないです。

原画コーナーではヒューズさんが殺害された後のアップルパイのシーンが!ヒューズさんの死は辛くて、奥さんが教えてくれたアップルパイをエルリック兄弟に食べさせてあげるんですよね。アルフォンスは食べれないからまた作ってあげるねって話をするんですよね(>_<)

ウィンリィとエンヴィの場面の紹介やエンヴィの真の姿を描いて見ようとしたり面白かったです。奏多くんがいつもよりテンションが上がっているのが可愛かった。

ショップや真実の扉コーナー、入場者特典の紹介もありました。特典は四コマ漫画のしおりみたいなもので、水曜日のマスタング大佐や月曜日のグリリンが気になります。

作者インタビューもあり、マスタング大佐とホークアイ中尉の過去は知りたかったが考えてないって最終的に言われると少し残念でした。
私もこの展示会に行きたいが、何故遠いんだよ( ; ; )関西にせっかく来てくれたし、行きたい!ほんと水曜日に行きたいが、土日のどちらかだろうなぁ。