ニチアサのルパパトにシルバー&ゴールドキャラが追加されました。今回はルパンレンジャー3人、パトレンジャー3人もいるのでブラックはもう無いでしょうが、まさかシルバーとゴールドを一人でするとは思いませんでした。

ルパンエックス、パトレンエックスになる高尾ノエルを担当するのは元木聖也さん。
アクロバティックが特技で、アクションが目立ちます。うたのおにいさんな雰囲気がありましたが、wikipediaを見ると「おとうさんといっしょ」や〇〇おにいさんとかしてました(^ ^)テニミュにも出てたりと舞台率が高い俳優さんでした。自分より年下で驚きましたよ(泣)

ノエルは魁利たちの店に現れ、ルパンコレクションを改造してきたこと、コグレさんと知り合いであること、怪盗でもあり警察でもあることなど話してくれました。初登場回は開始早々逮捕されインパクト大でした。
両方ともかき乱す存在で、怪しまれているもののルパンレンジャーはあっさり許し利用する気満々。一方、圭一郎は疑い仲間として一緒に戦うことに納得がいかない。ノエルも指揮系統が違うので詳しいことは話せないと秘密主義。だが、圭一郎たちに信頼してもらうため、ルパンレンジャーへ作戦を提案します。

最新話の怪人はカバがモチーフで虫歯菌により壁を溶かしたり、身体を固くしたりできます。ちょうど私が虫歯あると発覚したため、タイムリーな感じがしました。虫歯も歯医者も嫌なんですよね・・・
あっさりルパンコレクションを取られたり、箱が水の中に入り生き返る手助けをしぶられたりドンマイ(^◇^;)
ボスはルパンエックスかパトレンエックスかややこしいからエックスでいいだろ!と言ったりギャング側も可愛かったです。

ノエルはコグレさんと同じルパンに仕える家柄ですが、何かノエルはコグレを怪しんでおり目的があって動いているようです。次回はノエルが咲也の恋愛を応援するようで楽しみです(^。^)