♯38「天使を狩る者」

【cast】
三日月・オーガス:河西健吾
オルガ・イツカ:細谷佳正
ユージン・セブンスターク:梅原裕一郎
昭弘・アルトランド:内匠靖明
ハッシュ・ミディ:逢坂良太
ノルバ・シノ:村田太志
ヤマギ・ギルマトン:斉藤壮馬
アストン・アルトランド:熊谷健太郎
クーデリア・藍那・バーンスタイン:寺崎裕香
アトラ・ミクスタ:金元寿子
マクギリス・ファリド:櫻井孝宏
ヴィダール:松風雅也
名瀬・タービン:鳥海浩輔
ラスタル・エリオン:大川透
イオク・クジャン:島崎信長
ジュリエッタ・ジュリス:M・A・O
石動・カミーチェ:前野智昭
など

今年最後のオルフェンズは最初から気合い入ったバトルシーン!バルバトスの制御を取り去り血を流しながら三日月は戦うのだが、今迄の機体より速く動き連続で攻撃する姿はテンション上がります。マッキーは加勢しようとするが速さが違うし邪魔になるよ。

MAを倒した三日月は強力な力を手に入れた代わりに右半身が動かなくなる。両足かと思いましたが片足で、しかしアラヤシキ無しだと一人で動けず寝たきり状態。ハッシュ君が三日月の舎弟から車係になっていました。ただ、おんぶじゃなく俵抱きっていう。頭に血がのぼり長時間は辛そう。三日月は普段と変わらなくて周りの方が心配しています。
クーデリアは三日月がもう考えるより戦うしか道がないと考え普段と一緒の三日月が怖いって思い、アトラも同じ気持ちだから意気投合。最近、この2人がかなり仲良しだが、結局三日月のことを分かっているのがオルガという展開多い。

そんなオルガはテイワーズのオヤジに呼び出され火星での顛末を話す。オルガはマクギリスと組み火星の王になりたい気持ちが出ていて、オヤジは裏切るなよと釘をさしてきました。名瀬さんも早くあがりたいと思ってるんじゃないかと心配していました。この時のあがりとは出世でなく、双六のようにあがり=終えたいに思えたのだが・・・
オルガは戦力が必要とはいえ三日月をこれ以上酷使したくなくて迷っており、謝ってしまいました。三日月は自分のせいでと思わず好きに使えって思っているから、言った時あちゃ〜って思いました。三日月とオルガの絆を見るとアトラたちはかなわないって思う(^_^;)

マクギリスはセブンスターズの会議で詳細を話し、クジャンが原因だとも言ってました。そりゃ散々邪魔されたし被害も甚大だから言っとかないと!クジャンは言及したかったが証拠ないしひかなきゃとラスタルに叱責されました。マクギリスはラスタルの元に殺した筈のガエリオがいると知り調べさせる。キマリスは返却されたんですね〜
マクギリスはすぐに三日月のことを考えだし、もうちょっと気にしてあげてよ(T . T)悪そうな顔は素敵だったけどね❤️

さて、次回は1月でまた例の特番。キスマイの子?がまた出るらしく、前回ラブライブの話ばかりしてガンダムなんだけど💢とイライラしました。
あと、ガンダムの後は「将国のアルタイル」が放送されるそうで三月から。主役は村瀬くん✨そして、古川くん、KENNさん、こにたん、、ツダケン、緒方賢一さんも発表されました。村瀬くんは脇役でより輝きますが、PVの声が可愛かった〜こにたんのキャラの髪が黄緑だったり、イケメンの髪が紫でマギの某キャラを彷彿とさせました。古川さんもアニメに出れて良かったよ〜もっと起用されてもいいと思うんだけどなぁ。