♯38「クレイジー・Dは砕けない その2」

【cast】
東方仗助:小野友樹
広瀬康一:梶裕貴
空条承太郎:小野大輔
虹村億泰:高木渉
岸辺露伴:櫻井孝宏
杉本鈴美:原紗友里
川尻浩作:森川智之
吉良吉廣:千葉繁
川尻しのぶ:嶋村侑
川尻早人:佐藤利奈
など

吉良から一度離れ近くの留守の家に身を隠す仗助たち。OP前で携帯片手にペコペコしてる吉良や爆発される変態とか最初から濃い。
人の留守中に荒らされ消防車呼ばれるとか弁償してほしいよとか見終わった後に考えちゃいましたね(笑)

吉良は猫草の空気玉を利用し部屋の中にいる仗助を狙う。中が見えない筈なのに仗助を追えるのが不思議で、爆撃と引き換えに血のついたガラスの破片を吉良に撃つ。血を利用した攻撃は凄いが、足に棒が刺さってる⁈億泰の死を悲しむ暇もなく吉良を倒そうと考え続ける姿勢が見てていい!早人の服の中に吉良父がいたことに気付いた仗助は追い出す。吉良父が居場所を教えていたため仗助を追尾できたわけで、仗助が吉良父の真似をして吉良父のところへ誘導する。吉良父のこと、すっかり忘れてました。
吉良が射程距離に入る所まで近づいた仗助は久しぶりのドラァ!を見せてくれました。オラオラもすっきりする技で見てて爽快。だが、猫草が自分を攻撃してると感じ防いでしまう。吉良が自分に運が回ってきてると思い仗助にトドメをさそうとって時に来てくれたのが億泰!ザ・ハンドでの救出だけでなく、形兆と再会し生き返ってきたエピソードに感動した(^_^)
露伴たちにも囲まれ絶体絶命のピンチである吉良にたんかきる早人もかっこよくて、次回が最終回なのがめっちゃ寂しい‼︎

櫻井さんが出たラジオも聞きましたが、作品の話題が来ると新たな見方や面白さ、共感が出来て聞けて良かったです。一度は吉良役の森川さん来て欲しかったですけど満足です。