♯25「アトム・ハート・ファーザー」

【cast】
東方仗助:小野友樹
広瀬康一:梶裕貴
空条承太郎:小野大輔
虹村億泰:高木渉
岸辺露伴:櫻井孝宏
杉本鈴美:原紗友里
川尻浩作:森川智之
吉良吉廣:千葉繁
川尻しのぶ:嶋村侑
川尻早人:佐藤利奈
など

前回吉良を追い詰めたが辻彩のスタンドで顔を変え逃げきったため行方知れずに。吉良という人間をやめ指紋すら変えられてしまい仗助たちは吉良宅を捜索することにした。

吉良の家は一人暮らしにしては広いし、綺麗に片付いております。康一の靴下を気にしたぐらいに几帳面ですから、爪コレクションのラベルは吉良らしいと思いました。賞は3位、ジャンルはバラバラということはオールマイティじゃんと凄いって思いましたが、一位じゃないところから目立たないような生き方を選んでいると承太郎は推測する。爪の成長で自分の体調を調べており、よく伸びた時に絶好調って書いてて可愛かった。

部屋には誰もいないと思っていたがシャッター音が鳴り写真の隅に吉良の父が写っていました。吉良の父は息子の性を知っているが守ってあげたい親心で仗助たちを閉じ込める。写真を破ると自分にも返ってくるので承太郎は何もせず。承太郎が諦めたと言ったのは襲ってきた際に写真をカメラで撮り吉良父だけ閉じ込める。
だが、この後億康と康一が騙され逃げ出されてしまう。吉良父の執念が勝ったから億康のせいじゃないと承太郎がフォローしてくれました。康一のスタンドは射程距離が5mになったため追えずエンヤ婆の弓を持っていかれ更に敵スタンドが増えるんだろうなぁ。

一方、川尻浩作という人間になりすました。夫婦愛は冷めており、子どもも大人しく上手くいってなさそう。愚痴を言ったり馬鹿にしたりしても、浩作は淡々としており食事も自分で作って妻を驚かせた。吉良の性からして妻を生かすのか怪しいが子どもはどうするんだろう。浩作が家賃を払う時に金を盗みそれを渡した行為を見ていたしのぶだが、夫の行為にときめいていました。今迄退屈な男だと思っていたらワルイ男でゾクゾクしたのでしょう。私も少し分かります。ゾクゾクというかドキドキというか、ただただ優しく普通の人より惹きつけられてしまう。私は結婚しなさそうな人か既に結婚してる人が気になったりしてて(芸能人でという話ですよ)この先大丈夫かなとふと思いました。

今回の話も思うけど承太郎いなかったらピンチの連続で死人が増えてたよな〜次回は露伴の話だが、露伴は大体一人でどうにかできてて露伴のスタンドって凄いんだとも思いました。