♯7「昂揚〜喪失を手に入れた〜」

【cast】
影山茂夫:伊藤節生
霊幻新隆:櫻井孝宏
影山律:入野自由
暗田トメ:種崎敦美
エクボ:大塚明夫
郷田武蔵:関俊彦
花沢輝気:松岡ためつぐ
鬼瓦天牙:細谷佳正
誇山:三木眞一郎
など

家の前に怪しげな緑の生き物がいて話しかける律。エクボは再び復活したが、律に除霊されかける不運(^_^;)モブも家にエクボが現れたら消そうとしてましたね。律はエクボから超能力が目覚めたことや感情の強さで使えることを教えてもらいました。念願の超能力を得た律の暴走が始まります。

律が超能力に目覚めたきっかけは神室会長の大掃除のせい。偽の罪を不良に着せ追い詰めるやり方に嫌だと思いつつ力を手に入れてしまい天狗にさせてしまったから止まらない。鬼瓦は学校にいるのが辛く郷田が励まし無実を信じてくれています。神室の好き勝手を知った徳川副会長は神室のやり方に異論するのだがカットされてる⁉︎
学校外では不良の間で花沢を倒した男探しが始まる。あの街は不良だらけで、不良役は兼ね役されており郷田からの関さん不良役は面白かった。律が不良を倒した所に神室がいたため勘違いされてしまいボコボコにされ引きこもり。徳川は心配して家に来てくれるんですよ〜(^^)

律も不良に囲まれるがエクボと合体することで全員超能力で倒す。律は兄を越えられる、超能力の世界にいれると昂揚していた時、不良を倒した所を兄に見られるのだった。

超能力集団・爪の一員である誇山が出ましたが、まさか三木さんとはビックリ。豪華な声優陣ですが「ワンパンマン」出演者からかなぁって思ってたし、三宅さんみたいな声が少し低めだと思ってたので。三木さんの声だと桜威っぽいしと色々思うところはありますが、結論は顔見なかったらイケメン。
あと数話しかないのでOPにでたフード男を倒せたらいい方かな〜全24話だったらな〜