♯6「不調和〜成るために〜」

【cast】
影山茂夫:伊藤節生
霊幻新隆:櫻井孝宏
影山律:入野自由
暗田トメ:種崎敦美
エクボ:大塚明夫
郷田武蔵:関俊彦
花沢輝気:松岡ためつぐ
鬼瓦天牙:細谷佳正
など

律の苦悩が明かされる回。真剣な悩みですけど台所での動きが可愛くて(笑)兄が昔から超能力を見せてくれたから律には超能力があることを普通と思い、自分にないことに悩んできました。そんな時兄と間違ってスカウトしてきた人が超能力を覚醒させると・・・いつもなら断っていたのに。
スカウトしてきた人が超能力に憧れを抱いているだけで危ない人じゃなくて良かった。律以外にも能力は小さいが超能力を使える人がいて、モブが思っていたより街にいました。

律は生徒会に入っており神室会長にライバル視されていました。神室会長が遊佐さんで、この闇抱えてる小心者の役とか上手いですよね〜神室は鬼瓦を追い詰めストレス発散しようとし律も乗ってしまう。徳川副会長は律が兄の真似をしていると気付いており忠告してくれたんだけどね。生徒会長を何故徳川さんがしないんだろうって思いました。
律は罪悪感から知らない内に超能力を使えるようになるわけだが、漫画に方が律の感情をしっかり書いてて、今回はやけにあっさりした内容でした。鬼瓦は郷田のおかげで変わってきたのに可哀想で、読んだ時辛かった。

反対に霊幻は降霊術のふりをして依頼者を騙してましたが、モブが落ち込んでいる時に元気付ける言葉を送れるのは流石です(^^)