♯3「征馬孤影」

[cast]
アルスラーン:小林裕介
ダリューン:細谷佳正
ナルサス:浪川大輔
エラム:花江夏樹
ギーヴ:KENN
ファランギース:坂本真綾
アルフリード:沼倉愛美
ジャスワント:羽多野渉
ヒルメス:梶裕貴
エトワール:内山夕実
キシュワード:安元洋貴
ルーシャン:小山力也
ザラーヴァント:小野友樹
ジムサ:斉藤壮馬
メルレイン:日野聡
イリーナ:茅野愛衣
など

アルスラーンがアンドラゴラスに追放宣告して終わったので続きからかと思ったら、まさかのヒルメス恋物語⁉︎アンドラゴラスにより家族や建物を根絶やしにされたヒルメスだが、憎しみの表情を買われ怪しい男に治療してもらいました。そして、イリーナがいる城でお世話になることに。城の人には疎ましく思われていたが、目が見えなくて疎まれているイリーナと親しくなり和やかな日々を送れました。そして、王になったらイリーナを迎えると甘酸っぱいことしてましたね。アルスラーンは両親に疎まれたが一応ヴァフリーズがいますし、ダリューンとも親交があったかもしれないので、それぞれいい人に出会えましたね。

治療してくれた男に言われた通り城から出ることに。ちょうど城主がヒルメスを殺そうと動いておりバッサバッサ斬り、イリーナも助けて去りました。そして現在、野盗に囲まれたイリーナ一行を助け再会したが正体を明かしませんでした。ザンデの気にする様子が可愛い。あと、イリーナの元にアルフリードの兄であるメルレインがいましたね。何故アルフリードらと別行動してたんでしょうか。再会したら妹に婿がいてビックリするだろうし、ナルサスも大変だ😅

アルスラーンは仲間を皆奪われ一人城を出る。ナルサス達はついていくため策を考えるが、ダリューンは焦りすぎ(笑)エラム達も自分のすべきことを行い冷静なのに。ファランギースやギーヴなど兵士じゃない者は動きやすく上手く脱走。キシュワードが立ち塞がったがアルスラーンを慕っているからアンドラゴラスの前ですぐに膝をつかなかったし、アズライールを見て爽やかな表情をしていてアルスラーンが慕われているのがよく分かるな〜
無事アルスラーンたちは合流し今回の舞台である海へ行きます!