アニメのイベントが土日にあり、新アニメや既存アニメから情報が開示されました。一番気になってたディーグレーマンは昨日開示されました~

⭐️ディーグレーマン・Hello

アレンとリンクのキャストは既に発表され、神田とラビが気になる方はたくさんいらっしゃると思います。私は不安90%、ワクワク10%の気持ちでニコ生放送を見ました。
まずキャスト総入れ替えであろう今回のサブタイトル・Helloには神に捧げるという意味があり、アレン、神田やアルマの話から名付けられたそうです。

【cast】
アレン・ウォーカー:村瀬歩
神田ユウ:佐藤拓也
ラビ:花江夏樹
ハワード・リンク:立花慎之介
リナリー・リー:加隈亜衣
千年伯爵:青山穣
ティキ・ミック:西田雅一
ロード・キャメロット:近藤唯
ワイズリー:保志総一朗
アルマ=カルマ:浅利遼太

イベントではアレン、神田、ラビのお声が聞けたり新PVが公開されたりしました。やはり、神田は櫻井さん、ラビは鈴村さんのイメージが強いし人気作品を受け継ぐため緊張されてました。MCも慣れてないからか拓ちゃんと役名を混ぜて紹介しちゃうし(笑)

個人的な感想ですがラビの「~さ」が違和感あって、う~んと言わざるを得ない。拓ちゃんももう少し低めで良かったかなぁ。リナリー役の加隈さんはお声がピンとこなくて放送待ち。※イベントでは三人しか声を披露してません。
好きなキャラであるティキは前役の森川さんほど色気はないが、受け入れられると思います。嬉しかったのはワイズリー!保志さんの声であの喋り方だから可愛いだろうなぁ(^ ^)
アルマ篇で重要なアルマ少年を浅利さん。EDで脇役として見かける方で、最近では「ワールドトリガー」の小荒井くんを担当されてます。リンクに関しては好きなキャラなので前役の岸尾さんの方がいいですが、立花さんもイメージ的に外れてないので声が出てから判断。アレンはキャラ自身も少年から青年になったので村瀬さんの落ち着いた声は良かったと思います。
ただ、アルマ篇は支部長達、ノアの一族、神田、アレンが目立ち、14番目篇は神田とアレン、ジョニー、リンクがメインなのでラビとリナリーは出番が少なくオリジナルシーンを入れるのか気になるところ。

オーディションの話では先にアレンを決めてから他のキャラのオーディションをしたらしい。アレンの声が決まらなかったらアニメ化が無くなってたという話を聞きますが、それだけでも作者や監督の気合いや思いを感じます。
好きなキャラの話では、佐藤さんがアジア支部で特にウォンさん、花江くんはリナリー、村瀬さんはまさかのルベリエ長官!
こういうトークでキャラの話をする時に作品をどこまで読み込んでるか感じられます。盛り上げ役は下ネタキャラがついた花江くんがしてました。キャラと似ている点の話では皆無いらしく、村瀬さんは大食漢と答えてました。村瀬さんもラジオでよく食べると話してましたから確かにと納得。拓ちゃんは身体の丈夫さを話してたが、これ以上鍛えるの⁉︎最近富士山も登ったしプロテインも飲んでるとツイッターで見かけたので筋肉声優になっちゃう(笑)好きなキャラの話では花江くんに申し訳ないが、二人の話に共感。私もアジア支部が好きで、蝋花とエレン、バク支部長とコムイ室長のやり取りも好き❤️エクソシストを支える雰囲気がいいよな~だからリーバー達科学班も見てて面白い。村瀬さんのルベリエ好きは驚いたが、コラージュされたルベリエの話は分かる。好きまでいかないが、リンクがやられた時のルベリエの行動を見ると印象は変わりました。聞いてて「そうそう!分かる!」って共感出来るのが嬉しい。花江くんのリナリーの話も男性なら共感するかも。

キャラデザは背景がパッションピンクで明るい雰囲気。三人の視線が全く違う理由も分かるといいですね。会場で流れた曲は今迄のと同じで嬉しかったです。主題歌も早く知りたい🎶


5/7の22時からニコ生でコムイさん達のキャストが発表される情報も出ました。アニメは7月ですから情報は小出しになりますよね💧コムイさん、リーバー班長、バク支部長が違う人になるのかと思うと悲しいが、覚悟しましょう(笑)コムイさんのキャストは面白い演技が出来る方だといいなぁ(^ ^)