♯10「学園祭の時間」

【cast】
殺せんせー:福山潤
烏間惟臣:杉田智和
イリーナ・イェラビッチ:伊藤静
赤羽業:岡本信彦
磯貝悠馬:逢坂良太
茅野カエデ:洲崎綾
潮田渚:渕上舞
菅谷創介:宮下栄治
杉野友人:山谷祥生
千葉龍之介:間島淳司
速水凛香:河原木志穂
前原陽斗:浅沼晋太郎
堀部糸成:緒方恵美
浅野学秀:宮野真守
など

学園祭でE組に勝った浅野だったが理事長にE組潰しを怠ったことで大差をつけれなかったと言われてしまう。そして、A組がテストで勝てるように理事長自らが教えることになる。数分で憎悪を抱かせるって怖いよ理事長!速水さんの声が似合ってるから余計にね💦

E組もテスト対策をし始めていますが、A組を理事長が教えていると聞いてからはテンションが少し下がってます。カルマだけはいつも通りだし夏休みにこっそり勉強してたから自信満々。前みたいな事になるなよと言われ恥ずかしがってるところも可愛い。もう季節は冬ですかね。烏間たち大人は殺せんせー暗殺の最終段階だからと何か仕掛けるみたい。季節は変わってるが生徒の服装があまり変わらなくて分かりにくい。でも、ブラウスだけだった杉野くんが前回から前原くんみたいにカーディガンを羽織ってました。磯貝くんも同じだったら二人みたいに可愛いのに~

後半は中学生とは思えない難易度のテストと戦ってました。それぞれに合った戦い方をしており、点数が低めの生徒も食らいついてました。前原くんもその中にいたりするわけですが社会や数学に立ち向かってて出番も多い✨最後の難問を丸してもらうために次回浅野と勝負です。公式は勉強本まで出しているんだし、DVD特典でキャスト全員解いて、めちゃいけみたいにどれだけ面白い解答してるか話す映像入れたらいいのに。じゅんじゅんや淺沼さんは大喜利に持っていきそうだから点数勝負は無理だろうしね。

さて、昨日はノイタミナ発表会でしたが、新作アニメの情報が来ました!一番気になった映画「虐殺器官」は鋭利制作中なようですが。まずカバネリは力入れて宣伝してますが、デジャブを感じてから新鮮味を無くしてしまい見るか迷ってます。曲は良かったがegoistに頼りすぎな気も。主役が畠中くんなので迷ってはいるんだけど(^_^;)

新作アニメとしては「バッテリー」「舟を編む」「クズの本懐」。「バッテリー」は内山さんと畠中くんが主役と決まっており、「舟を編む」はイラストのみ公開。どちらも小説が原作で、「すべてはFになる」のようにいい配役をしてくれたらいいな~「クズの本懐」は主人公たちにモヤモヤするだろうが、こういうの好きな人意外に多そう。前二作より考えてみるものじゃないので気軽に見れるかもしれません。小説二作は安全牌をとった印象で、まだ映画化やドラマ化してない作品にも挑戦してほしい。
映像で見てみたい漫画はありますが、音声を付けると思うと悩みます。最近、「ヴァニラフィクション」最終巻を買いましたが声がつくのは少し嫌な気もしました。好きだけど複雑だよなぁアニメ化って。