♯70「隊長の務め」

【cast】
空閑遊真:村中知
三雲修:梶裕貴
雨取千佳:田村奈央
二宮匡貴:諏訪部順一
影浦雅人:杉田智和
北添尋:武虎
絵馬ユズル:三瓶由布子
東春秋:浜田賢二
小荒井登:浅利遼太
奥寺常幸:小川慎太郎
風間蒼也:緑川光
村上鋼:野島裕史
唯我尊:柿原徹也
など

まさか開始2分で空閑がやられるとは思っていませんでした!影浦との戦いが見れると思いきや二宮さんも参戦し東さんも虎視眈々と狙いを定めてるので圧倒的不利な空閑くん。二宮さんの攻撃の雨をフルガードしようとするが、二宮さんが姿を現したため獲ろうと動く。多分、この二宮の空閑獲得作戦は影浦、東両方気付いてただろうなぁ。空閑は影浦のような曲がる攻撃を仕掛けるが届かず二宮隊勝利の決定打となった。東さんは姿を隠してるし、影浦は雪のせいで動きにくい、二宮はこれ以上獲る必要はないためタイムアップまで膠着状態。

二宮さんのタイムアップ時の画面に雪だるまが⁉︎一人雪遊びする可愛さまであるなんて三輪くん同様キュンとくる。クールなのに時折可愛いところ見せられると更に好きになっちゃうよ~解説の締め括りは風間さん。隊長は皆活躍しており今回鍵になったのは他の隊員の力。奥寺と小荒井が犬飼に傷を負わせたり、絵馬とゾエさんが影浦の手助けをし点を取らせたからで・・・三雲に対しては隊長の務めを果たせと、やはり三雲には甘い風間さん。自分に身以上のことをしたのも批判しなかったし努力と評価したのかな。

三雲は風間さんの言葉を聞き迅さんにチームへ入ってほしいと頼む。チームは4人までならOKだから交渉は悪くないけど、主人公補正がかかってB級にいきなり勝ち続けているのに迅さん入れたら反則級だよ(^_^;)迅さんはやることがあるから断ってましたが、孤独から救われたら入るんだろうな~迅さんとは別にチームに入れたらと話していたが、あれはヒューズかな。

最後に隊長たちが集まり会議になりましたが、どうやら新しいネイバーが来るらしい。新しいネイバーとの戦いは今連載途中だし3月いっぱいのアニメ放送だから三雲隊の話して終わりそう。