悪魔のトーストって知ってる?ブログネタ:悪魔のトーストって知ってる? 参加中


悪魔のトーストなんて初めて聞きましたし、そんなに有名なのかな?カロリーが高くて病気まっしぐらな食べ物らしいが、気にしない人によっては天使のトーストになるんじゃないですかね(笑)私は遠慮します。

日本ではあの人は神、神対応、神の右手など何でも神と言う人が多く感じます。日本は八百万の神の意識が高いためたくさん神がいるわけですが、ギネスや世界遺産もそうですけどたくさんありすぎると貴重さ、価値が低くなる。まして、何でも神と言ってたら陳腐な言葉に聞こえてきます。陳腐になってきているものと言えば映画のCMもですね。今まで見たことない、再現不可能だった、珠玉の名作など映画を褒めるのはいいですが、別のCMでも聞いたよと思うと観る気が失せたりします。特にラスト15分は見逃せない、予想を裏切る展開という謳い文句が出た時にはいい作品でも酷い宣伝で本当に面白いのか疑ってしまいます。

悪魔のトーストだけでなく、チーズなど高カロリーで人気のある食材を使ったら悪魔の◯◯になるでしょうね。悪魔ではないですが、乙女ゲームサイトを見ているとキョンシーと恋愛するシチュエーションCDを発見!吸血鬼の次はキョンシーかと思いましたが、キョンシーについては額に札を貼り両手を水平にして飛んでる中国の妖怪っていう知識しかない。微ヤンデレやエロに需要があるからか似たCDが発売されますが、キョンシーで切ない話だと興味が湧くんですけどね。でも、その日はハラハラしそうで切ない過去持ちが多そうなシチュエーションCDを見つけニヤニヤ(^-^)神やら悪魔やら妖怪やら異形と関わる作品が出てくるが、夢中になるのを見つけたい。