♯4「紡ぐ時間」

【cast】
殺せんせー:福山潤
烏間惟臣:杉田智和
イリーナ・イェラビッチ:伊藤静
赤羽業:岡本信彦
磯貝悠馬:逢坂良太
茅野カエデ:洲崎綾
潮田渚:渕上舞
菅谷創介:宮下栄治
杉野友人:山谷祥生
千葉龍之介:間島淳司
速水凛香:河原木志穂
前原陽斗:浅沼晋太郎
など

殺せんせーを倒し自分の強さを証明しようとしたイトナがついにクラスメートになりました。Aパートはそんなイトナがクラスに馴染んでいる話。親の影響で電子機器に強いイトナは殺せんせーを倒すために小型戦車を作っていました。前原たちは興味を示し見守っていると戦車を使って女生徒のスカートの中を見れそうな展開が訪れた。岡島を筆頭にイトナの戦車が改良されていくのだが、当初の目的から離れていってますね(笑)それぞれ得意分野を披露するのだが、前原はマップ作りなんだ・・・結構出番があるキャラでも何が得意か未だに分かりにくい人いるんだよな~前原は今まで磯貝とペアでナイフ使いや銃が上手いと言われてたがメイン回がないので詳しく知らない。更に戦闘も渚とカルマ、寺坂が目立ってるし。
さて、糸成1号という戦車が完成しいざ実践!だが、段差でいきなりピンチ、更に動物に攻撃され粉砕(^_^;)最後には女生徒からやってることがバレ責められてました。こういう男子のエロ談義の時も磯貝くんは制止&見守る係で女子にモテるだろうな~って感じました。

Bパートはキラキラネームの話。現実でも日本人なのにペットへ付けるような名前や外国人、二次元のキャラか⁉︎というような名前を付ける人がいます。E組ではイトナやカルマが珍しい名前ですが、木村くんも正義と書いてジャスティスと読むらしい。そりゃ悩むよね。殺せんせーの言い分は分かるが木村くんは卒業式を思うと公開処刑される気分です。名前を好きになってもらおうと投票で皆コードネームを決め1日呼ぶことになるが大体精神的ダメージを負ってます💧結構キャラに合っている名前だが容姿から付けられたか悪口かですから酷い人は酷い。杉野は野球バカって似合うし、野球好きな人にはいいんじゃないですかね。ノッポやキノコ、毒メガネなどは見た目とキャラの特徴をおさえた名前だから普通。渚は容姿から性別と付けられ、声優さんでも中性的な方は性別と言われたりします。磯貝の貧乏委員は人によっては嫌かもしれないが、まだいい方。寺坂は鷹岡もどき、カルマは中二半、イトナはコロコロ上がり、前原は女たらしクソ野郎、茅野は永遠の0ってただの悪口。前原はチャラそうだが口説いてるシーンを見たことなくて女たらし感は感じませんけどね。烏間先生の背中にある的を撃つ訓練をするのだが、いい声で酷い名前を言うシチュエーションが面白い(^ ^)最後は千葉くんが烏間を狙うがそれは囮。トドメは正義がさし見事的に撃ち込む。正義はジャスティスとそのまま、千葉くんの「ギャルゲーの主人公」は妙に納得しました。正義は自分の名前に対し考え方が変わり一件落着。

その一方で理事長と息子が不穏な会話をしていました。次回からはテストの話なんでしょうが、イトナがどれだけ出来るか気になります。元々頭がいいので寺坂たちに毒舌をかましそう(笑)