♯16「次へ」

[cast]
日向翔陽:村瀬歩
影山飛雄:石川界人
澤村大地:日野聡
菅原孝支:入野自由
田中龍之介:林勇
東峰旭:細谷佳正
西谷夕:岡本信彦
月島蛍:内山昂輝
山口忠:斉藤壮馬
縁下力:増田俊樹
照島遊児:江口拓也
など

条善寺戦も終盤に差し掛かってきました。マネージャーに叱咤され考えながら試合を楽しむようになった照島たち。雰囲気が変わっただけでなく日向の速攻もブロックではなくレシーブで止めようとする。悔しそうな日向が影山に内緒話したり、大地さんが声かけをしたりチームの良さが描かれてました。日向に注目してるならとバンバン攻めていくのは旭さん。弱気発言が多いけど頼りになるエースです。最後は条善寺がシンクロ攻撃を再び行い、上手くなっていたがラインアウト。最後まで条善寺らしい戦い方で面白い試合でした。観戦していた伊達工の青根が日向に会いに来たシーンでは結果を知ってるから複雑な気分ですが、再び試合しようと約束する。日向、伊達工の次の相手は青葉城西だよ、伊達工が勝ったらリベンジ戦出来ないよと言いたいが友情が芽生えてる二人には関係ないのかもね。

次の対戦相手は和久南。モブがパイナポーヘッドと言いにくそうでした(笑)ただ、目立つ彼が主将ではありません。烏養が言うように和久南は悪い流れを断ち切ったり切り替えできるタイプで烏野とは相性が悪い。また小さな巨人を目指す日向と似てるキャラもいます。今回は主将対決な雰囲気の中で大地さんがいることによる心強さが半端ない!だが、最後に田中と衝突してしまう💦代わりに予告のように縁下さんが務めるのですが過去編長くしてくれるかな~🎶