♯3「同舟相救う」

[cast]
竜ヶ峰帝人:豊永利行
園原杏里:花澤香菜
紀田正臣:宮野真守
折原臨也:神谷浩史
平和島静雄:小野大輔
セルティ・ストゥルルソン:沢城みゆき
岸谷新羅:福山潤
黒沼青葉:下野紘
門田京平:中村悠一
六条千景:小野友樹
ヴァローナ:M・A・O
スローン:三上哲
四木春也:大塚芳忠
赤林海月:山口勝平
など

贄川と話し合うことになった杏里は鯨木かさねがいるとも知らず公園へ行くことに。贄川も知らなくて杏里に切られ自分と杏里の罪歌が混ざったのだと話す。杏里の罪歌は「母」ですから強烈なんですけど押さえつけただけでなく共存しちゃうとは凄いなぁ(^_^;)杏里の感情も一緒に取り込まれたことで帝人と紀田くんに危害を加えないでくれることに安心したが、罪歌が欲しいと言ってきて結局バトル!その間に入ってきたのが鯨木かさねで、「母」に牙を向くことも杏里の罪歌を奪うことも許さないらしい。杏里は強くなったと思えば弱くなりなかなか好きになれないキャラです💧

一方、帝人はブルースクウェアの子たちとセルティの首が発見されたニュースを見ていました。今回の中で一番好きだったのが臨也との電話シーン。日常と非日常の境界線にいたい、危険な綱渡りをしてる感覚、事件を真近で見れる傍観者になりたいなど不吉なことを言い、臨也から狂ってるけど人間らしくていいと褒められてました。携帯一つで「ダラーズ」を作り多くの人間と関わりを持つ時点で帝人は他と違うのかもしれない。行くとこまで行けば待つのは死といった雰囲気が漂うと怖くなるけど面白い。
次回はろっちーが黄巾賊へ喧嘩売りに来たが、ドタチン轢いた相手違う‼︎でも、ドタチンのために頑張るろっちー好きだ!

PS:ワートリ、やっとオリジナル篇終了!最後は飛ばし飛ばし見てたけどスナイパーが横一列に並んで撃つシーンは良かった。東さんの子供たち感があってほんわかしちゃったよ(笑)